masatoshi_sugawaraさんの記事一覧

大竹海岸で潮風を受けてきました。(^^)

こんにちは。突撃取材隊1号 おっちーです。(^^ゞ 今日は夏と言えば~。そうです。海です! と、いうことで今回は鉾田市にある大竹海岸に行って参りました! まあ、海と言えば“海の家”。お約束です。 休憩所、食べ物の販売など・・・

石岡に歴史ある酒蔵発見!(@_@;)

こんにちは!突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 今回私の地元、石岡市の酒蔵・府中誉を訪問しました! ここは先日、NHK“鶴瓶の家族に乾杯!”で紹介された酒蔵でもあります。 まずは杉玉の確認。なかなか立派です!ついつい見・・・

茨城の新鮮で美味しい海の幸がいっぱい!「那珂湊おさかな市場」

こんにちは。 突撃取材隊4号のかつーんです。 本日は茨城の新鮮な海の幸が並ぶ那珂湊漁港に隣接する「那珂湊おさかな市場」に行ってきました。 「那珂湊おさかな市場」方面を車で走っていると正面に「魚市場」と出てくるのが目印です・・・

小美玉市 空の駅“そ・ら・ら”がオープン!(^0_0^)

こんにちは!突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 本日は、茨城空港入口そばに本日7/31にオープンした空の駅“そ・ら・ら”に 行って参りました!では早速レポートしたいと思います! 朝10:00にグランドオープン!というこ・・・

下妻市の大宝八幡宮は関東最古の八幡様!<(`^´)>

こんにちは!突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 今回は、下妻市にある大宝八幡宮に行って参りました。 なんでも、大宝元年(西暦701年)に建立された八幡宮だそうです。 なんと約1300年の歴史ある、関東最古の八幡様なので・・・

桜川市 雨引観音に行ってまいりました!(^O^)/

こんにちは!突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 本日は桜川市にある雨引観音に行って参りました。 ここは正式には、雨引山楽法寺というお寺です。場所は、雨引山の中腹にあります。 参道に続く階段を上ります。両端には、まだアジ・・・

日本人なら日本酒で万歳! ヽ(^o^)丿

こんにちは!突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 本日は、茨城県というか日本でもかなり古い部類に入るのでは?という日本酒の蔵元 須藤本家さんにお邪魔しました。 前もって蔵元見学を申し込んでお邪魔したのですが、対応してくれ・・・

つくば市はパンの街 (^0_0^)

こんにちは!突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 実は茨城県つくば市は、パンの街として有名なのです。( ..)φメモメモ と、いうことで今回訪問したのは、市内の洞峰公園そばにある“モルゲン”さん。 ネットや口コミで評判に・・・

つくば市 とよさとの桶・樽は貴重な地域資源です!!

こんにちは。突撃取材隊1号おっちーです。(^^ゞ 今回はつくば市上郷地区にある本橋桶店を訪問しました! 桶・樽なんて機械で大量生産しているものだと思っていました。 しかし、しかし、なんと!つくば市に桶・樽作り一筋60年!・・・

産業技術総合研究所は驚きの連続でした!(@_@;)

こんにちは! 突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 今日は、つくば市にある産業技術総合研究所のサイエンススクエアつくばに お邪魔しています。 まずは可愛らしい看板がお出迎えしてくれました。 最近では珍しくなくなりつつある・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ