「小美玉市」タグの記事一覧

平成二十六年夏巡業 青少年育成・福祉大相撲 石岡・小美玉場所

平成二十六年夏巡業 石岡・小美玉場所に行ってきました 石岡・小美玉場所が石岡運動公園体育館で行われています。 観戦は出来ませんでしたが外から見学してきました。 相撲は年配の方の見るスポーツと勝手に決めつけていましたが若い・・・

小美玉市 空の駅“そ・ら・ら”がオープン!(^0_0^)

こんにちは!突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 本日は、茨城空港入口そばに本日7/31にオープンした空の駅“そ・ら・ら”に 行って参りました!では早速レポートしたいと思います! 朝10:00にグランドオープン!というこ・・・

茨城県小美玉市【柴高出荷組合】木名瀬さんのとうもろこし畑を取材

こんにちは! 茨城の魅力を広める輝望の突撃取材隊2号もともとです。 今日取材したのが小美玉市のとうもろこし農家さんです。 いつもお世話になっている石岡中央青果さんの産地取材に同行させていただきました。 茨城県小美玉市でと・・・

茨城空港近くにある『菓子のはしもと』さんのバームクーヘンは絶品でした!

今日は皆大好きスイーツ情報をお届けします。 みんな大好きバームクーヘン(^^♪ 今日伺ったのは、小美玉市にある茨城空港からほど近いところにある菓子のはしもとさんです! なんといっても驚いたのがバームクーヘンの種類 鉾田の・・・

納豆博物館

茨城県小美玉市タカノフーズ株式会社さんの納豆博物館に行ってきました。 この大きい看板が目印です! 納豆工場の見学会は事前に予約が必要になりますが、 納豆博物館は事前の予約なしで無料で入ることが出来ます。 これが博物館の入・・・

小美玉市 橋本旅館に行ってまいりました! (^^ゞ

本日は、私、尾坪が小美玉市 橋本旅館を取材してきました(^O^)/ それでは、さっそく中へ入ってみましょう! 入口はなかなか立派な作りです。 食堂でこの旅館について、大将の根本 守さんに創業等詳しいお話を伺いました。 創・・・

茨城空港に行ってまいりました(^O^)/

本日、茨城空港の見学に行ってまいりました! ここは航空自衛隊百里基地との共用空港でもあり、2010/3/11に開港した新しい空港です。 ではさっそく中に入ってみましょう! チェックインカウンターが私達をお出迎えしてくれま・・・

東屋産業有限会社さん(小美玉市)

~源兵衛本舗の手焼きせんべい~ 今日は小美玉市(旧小川町)で手焼きせんべいを販売している東屋産業さんに伺いました。 東屋さんは昭和29年から創業している老舗です。 噂によると小美玉市の特産品であるニラを使ったニラせんべい・・・

強風のなか小美玉市の飯田さんを訪問

今日はどんよりとした雲が覆いとても風が強く砂埃が舞うなか、先週取材させていただいた小美玉市野田の飯田さんの畑に伺いました。 この強い風で栽培中の農作物が倒れていないか非常に心配でした。 行く途中に他の畑に目を向けるとじゃ・・・

野田ニラ(小美玉市)の飯田さん

今回は茨城県小美玉市野田のニラ農家さんの飯田清志さんにお話を聞きしました。 小美玉市野田のニラは有名で伺う際に車から畑に目を移すとたくさんの農家さんがニラを作られていました。 まず、ニラと言ったら頭に浮かぶのがニラを使っ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ