経営やマネジメントのヒントを運ぶコンサルタント会社が発行する無料のメールマガジン

2008年03月の記事一覧

 いいコンサルのメルマガバックナンバーにおける、2008年03月に投稿のあった記事一覧です。

5Sの徹底は仕事効率を飛躍させる

2008年03月13日

 5Sとは、最初がSで始まる、
 「整理」、
 「整頓」、
 「清掃」、
 「清潔」、
 「しつけ」
   の五つを言います。

5Sが有効な理由

?会社を改善するには、まず今までの考え方自体を、改善する必要があります。

?5Sで日常の行動が変わり、その事により仕事・会社に対する意識が変わっていきます。

?次に、5Sを実施することで、職場をきれいにする事が当たり前になり、お客様や社内での明るい挨拶が当たり前になってきます。
 そのような事を継続すると、意識として仕事があることのありがたさが実感できてきます。

?これだけ多くの失業者・倒産企業が発生している中で、自分の仕事があることが当たり前ではなく、感謝すべきことである事に気づきます。

?従って、この大事な仕事を継続・発展させることが、自分と家族の生活を守るために一番重要なことであることが理解できてこようかと思います。

2008年03月13日

カテゴリー:経営改善メルマガ

FP関連教材のご案内 08年

2008年03月13日

 社会保険労務士の菅野哲正(かんののりまさ)と申します。

 私は三井生命に平成2年に入社後、12年間お世話になりました。
 在職中は支社3年間以外は全て営業現場でした。
 平成2年入社で一番早く営業所長として出していただきました。

 現在は社会保険労務士を保有し、企業のコンサルをしております。
 営業の支援や幹部育成、人事労務関係、ISO認証、サイト構築と
 様々なことをしていたら、メニューが沢山になってしまいました。

詳細はホームページをご覧いただければ幸いです。
菅野労務FP事務所ポータル

 ちなみに 「いいコンサル」 で検索していただけますと、
 YAHOO!!でもGOOGLEでも一番上で表示されます。

2008年03月13日

カテゴリー:FP関連メルマガ

若手経営者勉強会 in 石岡 のお知らせ

2008年03月13日

セミナー告知と経営者の勉強会の案内をする

2008年03月13日

カテゴリー:セミナー・勉強会

メルマガ発行プログラム

2008年03月13日

メルマガプログラムの使用感を述べる

このページの先頭へ