イメージ画像

2008年10月の記事一覧

 いいコンサルのとっておきコラムにおける、2008年10月に投稿のあった記事一覧です。

未来志向でいこう!

2008年10月30日

 黙っていても日は昇り、朝が来ます。
 どうせ迎えるなら、清清しく前向きに朝を迎えようではありませんか。

 何かあると塞いでしまい、泰然自若としていれないのが人間であり、日々人間修養の場面が多いですね。
 確かなことは、我々は将来に向ってしか生きられないことです。

 そうなのです。日は昇ります!

2008年10月30日

カテゴリー:元気の出るコラム

いいコンサルとだめなコンサル

2008年10月29日

 企業をアドバイスをして仕事が成り立つようになり、ありがたいことに10年くらい経つようになりました。

 その間に様々な体験をさせていただき、また色々なコンサルタントの風評を聞くにつけ、世の中にはかなり使えないダメなコンサルタントが多いことも実感しました。

 簡単ですが、自分の中でのいいコンサルと悪いコンサルの見分け方を述べてみます。

2008年10月29日

カテゴリー:本音を語るコラム


このページの先頭へ