部下指導や組織を率いて業務改善を果たすヒントがこのレポートにあります

2007年07月の記事一覧

 経営お役立ちレポートダウンロードにおける、2007年07月に投稿のあった記事一覧です。

2007年問題を超えた組織活性化課題の現実的中味

2007年07月05日

いわゆる“2007年問題”の枠を超えた
組織活性化課題の“現実的”中味
人材・組織活性化の観点から

レポートの趣旨とポイント

 今月のマネジメント・レポートは、2007年最初の《世の中の動きを捉えて“身近な”課題から解決するシリーズ(第13号)》として、意欲やモチベーションのような内面的要因をとりあげました。

 特に2007年問題として、“高齢化”社会が“課題”ではなく“現実”になる中で、それに伴う社会的風潮が、私たちの内面に知らず知らずのうちに影響を与えているように思うからです。

 そうした目に見えない要因に目を向けなければ、組織活性化もなかなか難しい、
 そんな時期に私たちは、今あるのかも知れません。

 本レポートが、御社の経営をお考えの際の一助になれば、幸いです。

2007年07月05日

カテゴリー:定例経営レポート2007年


このページの先頭へ