久々に雪が積もり道路がカチコチだった~

2020年1月12日

「いいじゃないですか QT @Genbei_Honpo: 今月の最終土日は茨城空港で「手焼き煎餅」の販売! 何か煎餅と相性が良く温かいものでも提供することを考えてます。例えばアツアツのおしるこ’なんてのもいいかも…甘い汁としょっぱい菓子のタッグでお客さんを喜ばせたい!」
  〔2011年01月19日〕〔17時10分〕

「自分もカチコチの道路に遭遇しました。 QT @pasotoms: 久しぶりに、鉾田から石岡まで行ってきました。そしたら、日陰は凍っている所も多々ありましたので、朝晩はカチカチになるかと思いますので。皆様気をつけて運転してくださいね。相手を思いやった運転をしましょう。」
  〔2011年01月19日〕〔17時17分〕

「それは素晴らしい、新聞か雑誌に掲載されるのでしょうか? RT @hanawamasaki: 茨城で畳リフォームを愛する男[関川畳商店・塙真樹]の日記 : 小学校の校長先生が取材にきてくれました。http://e-consul.info/v/567」
  〔2011年01月19日〕〔17時38分〕

「ありがとうございます。お互いに運転には注意いたしましょう。 QT @pasotoms: kwan55 QT有難うございます。通勤は気をつけてくださいね( ^^) _旦~~」
  〔2011年01月19日〕〔17時47分〕

「RT @egachan: 『女子高生がキャバクラで働いていたら、とんでもないこと、と問題になるだろうが、キャバクラで働いているホステスが高校で勉強する、と考えれば立派なこと、と褒められる』という話がありました。実はどちらも同じことです。人間の感覚というのはこのように相対的で …」
  〔2011年01月19日〕〔17時50分〕

「諦めたら全てそこで終わりだね。 QT @changelife888: ”失敗”とは”成功の反対語”でもなければ”敗北者の同義語”でもない!! 絶対に諦めない時の失敗は”成功への道”なのです。 #followmejp #goen」
  〔2011年01月19日〕〔18時03分〕

「J2のファジアーノ岡山、頑張ってほしいね。岡山には縁もゆかりも無いけど、影山監督とは高校の同級生で、正月にも会ったばかり。躍進を期待してるよ。」
  〔2011年01月19日〕〔19時58分〕

「そういえば昨日、人のプロフィールを見て、『いいとししたおっさんがうんぬん・・』とかつぶやいていたのがいて、軽くムカついた。その後リプしてみたが、なんか良く分からない。直接会って話がしてみたいね。短気だから殴ったらどうしよう。」
  〔2011年01月19日〕〔20時47分〕

「@shidukuya 竹村さん、リプライありがとうございました。なんか気が楽になりました。今度いやなことがあった時には『志筑屋さん』で愚痴でも聞いてもらうために、一杯引っ掛けにお邪魔させてください。」
  〔2011年01月19日〕〔21時28分〕

「さて、まだやることが終わっていないが、なんか風邪の前兆のような感覚があるので今日は引き上げることにしよう。アザース!」
  〔2011年01月19日〕〔21時30分〕

「ありがとうございます。本当ですね。RT @uncle_matt0101: kwan55 ツィッターを愚痴のはけ口だと認識してる人は多いですからね。 良くないもんを発信しても、良い物を受け取れることはないんで、受け取りも発信もしなくていいと思いますよ。エネルギーが勿体ないです。」
  〔2011年01月20日〕〔09時17分〕

「出来るところに仕事が集まり、出来ないところからは去っていくなぁ。しかも出来ないのは、朝に車のエンジンがかからないとかつまらないところでつまずくもんなぁ。これはいったいどういうことなのか。何かの因果法則があるに違いない。」
  〔2011年01月20日〕〔09時29分〕

「サイト更新: 建設教育訓練助成金と建設事業主雇用改善推進助成金:
 まぐまぐからの助成金に特化したメルマガ第41号バックナンバーになります。
 【助成金・補助金のまるごと案内】話題の助成金をお知らせします!
 と題して… 」
  〔2011年01月20日〕〔11時54分〕

「建設教育訓練助成金と建設事業主雇用改善推進助成金のメールマガジンを発信した。」
  〔2011年01月20日〕〔12時17分〕

「反省! QT @Hamachiya2: 悩んでいたり弱まっていたりする人に対して、相手が望んでもいない説教をたれる人ほど「おまえのためを思って言ってやってるのに」だとか恩着せがましいこと言うんだよね。みんな説教しやすい相手に説教して気持よくなるのが大好き」
  〔2011年01月20日〕〔14時00分〕

「うちの従業員が本日バッテリーを上げてしました。 QT @yoshikado: 冬場でバッテリー弱ってないですか?最近のバッテリーは突然あがります。2年くらいが交換の目安です→http://www.masiki-denchi.com/」
  〔2011年01月20日〕〔18時31分〕

「RT @kihee: 『次で降りますから』と言って妊婦に席を譲った高校生くらいの子が、次の駅で一旦降りた後に隣の車両に乗っていた。誰も傷つかない優しい嘘だと思った。」
  〔2011年01月20日〕〔19時19分〕

「自分もですわ~ QT @YuzoNito: はじめて知りました→ QT thogo777:トイレットペーパーの三角折の名前は『ファイアーフォールド』だって。 #followmeJP #goen」
  〔2011年01月20日〕〔20時58分〕

「知らないことが多いですねぇ~ QT @ninnikudamaa81: にんにくは食品中トップクラスのビタミンB6含有量を誇ります。ビタミンB6は体内でトリプトファンからセロトニンを作るのに必須の成分。 #followmejp #goen」
  〔2011年01月20日〕〔21時15分〕

「そうだったんですね。 QT @ninnikudamaa81: セロトニンが欠乏すると睡眠障害や不安感・ストレス、便秘、うつの原因にも。学習能力や記憶にも関わる大切なビタミンです。 #followmejp #goen」
  〔2011年01月20日〕〔21時16分〕