息子に数学の問題解きで負けているよ とほほ

2020年1月12日

「あ~、事務所でまた灯油をこぼしてしまった。なんということだ。まいったなぁ」
  〔2011年01月16日〕〔19時18分〕

「中学3年になる受験生である息子から数学の難問の解き方を教えてくれと言われ、どれどれとやり始めたら分からずに夢中になってしまった。そのうちに息子が解いてしまい、逆に教わる始末となってしまった。情けないなぁ。」
  〔2011年01月16日〕〔23時08分〕

「そうなんですよね、けっこうびっくりしますよね。 RT @jspirit: 非常ベルって誤動作が結構あるので、狼少年にならないようにお願いしたいですね」
  〔2011年01月16日〕〔23時09分〕

「自分も早起き苦手だなぁ。RT @ayumi_hirasawa: 早起きは苦手だなあ、社会人になったら自然に起きられるようになるのかと思ってたけど、そんなことはなかったね。 #followmeJP #goen」
  〔2011年01月16日〕〔23時14分〕

「本日は某農事組合の『外国人雇用における留意点と社会保障制度』というお題の講師をやってきた。農事組合傘下の農業法人経営者+研修生を対象に実施した。15枚ものの講習用レジメが仕上がったのは、昨晩だった。講習は面白かったなぁ」
  〔2011年01月17日〕〔23時05分〕

「ぜひよろしくお願いしたいと存じます。RT @AtsushiOhata: kwan55 私の活動、つぶやき、末長く、応援して頂ければと思います。~あなたのもとに、喜ばれたたくさんのお金が入りこんできますように~」
  〔2011年01月17日〕〔23時06分〕

「ほう、いわきでもそんなに雪が積もりましたか。RT @cairn7: 友人のいる、福島県いわきでも積雪5センチだったそうです。日曜日の朝一面の白銀におどろいたとのこと。」
  〔2011年01月17日〕〔23時07分〕

「ほう、子ども会連合会にも行かれてますか。 QT @Taka_Uchiyama: 子ども会連合会の会議に出席中。(^O^)23日は餅つき大会です。」
  〔2011年01月17日〕〔23時11分〕

「自分も早くホカホカになるために仕事を早く終わらせよう。RT @riko_ya: お風呂でホカホカになりました(^v^) #followmejp #goen」
  〔2011年01月17日〕〔23時19分〕

「@Genbei_Honpo なんか1日で200くらいフォロアーが増えていますね。凄まじい~」
  〔2011年01月17日〕〔23時20分〕

「なるほど! RT @Genbei_Honpo 今までは「Simple is best.」であったものが、「Minimum is best.」へと変化。「単純」と「最小限」の違いは、似通っているようで、ものすごく違う!自分の中で、いろいろな物事が覆された感じ。」
  〔2011年01月17日〕〔23時27分〕

「やっと明日の準備が終わった。疲れた~、さあ帰ろう。明日も早い」
  〔2011年01月18日〕〔01時32分〕

「生保で生き残るのは大変だと思うよ~。元生命保険会社で営業所長6年していた自分が言うんだから・・ RT @yuk_toyos: 必勝!生保代理店・超起業マニュアル http://os7.biz/u/FbdHr 2022」
  〔2011年01月18日〕〔20時25分〕

「あ~、意を決して出かけてくるも、全ての手続きを時間切れで終えられなかった。残念だ。」
  〔2011年01月18日〕〔20時54分〕

「だめだ、今日は集中力が続きそうも無い。まもなく帰って食事をするか。そしたら一気に睡魔が襲ってきそうだな。」
  〔2011年01月18日〕〔20時56分〕

「困ったものですね。雇用するなら内需を刺激して景気を良くしないといけませんね。RT @amamamamamamam: 雇用情勢 企業にたまるカネ、雇用にまわらず http://e-consul.info/v/565」
  〔2011年01月18日〕〔21時00分〕

「@nen_neko ほう、それは失礼しましたね。一度お目にかかって話をしたいものですね。」
  〔2011年01月18日〕〔21時38分〕