ようやく運転免許の更新を完了できた やれやれ

2020年1月12日

「いや~、ようやく運転免許の更新に行ってくることができた。やれやれだな。そしたら視力検査でギリギリだった。みんなそうだろうけど、目も酷使してるので悪くなってるよな。次回も裸眼で更新できるように頑張ろう。」
  〔2010年11月02日〕〔14時23分〕

「労働争議に強い弁護士を探して欲しいという依頼を受けているんだけど、なかなか見つからないなぁ。けっこう労働関係に強い弁護士はいると思うんだけどなぁ。」
 〔14時25分〕

「うわ~、厚生労働大臣認定の実践型人材養成システム実施計画認定申請について雇用能力開発機構に電話で聞いたら、えらく難しそうじゃないか。どうしようか・・」
 〔15時06分〕

「厚生労働大臣認定の実践型人材養成システム実施計画認定申請は難解なので、雇用能力開発機構でレクチャーを受けることにした。けっこう時間が無くて参るね。」
 〔15時24分〕

「う~ん、facebookもかなり面白い。これから使い倒すための研究をしよう。」
 〔21時19分〕

「本日は関与先企業にてISO9001のサーベランスがあって、無事に終了した。不適合ゼロで、要改善項目が5項目と優秀な出来だった。しかも表面的でなくかなり踏み込んだ指摘だった。みなさん頑張ったからなぁ。お疲れさまでした。」
 〔21時32分〕

「行政協力して労働帳簿の提出依頼を受けた企業から問い合わせがあった。『断ったけど大丈夫か?』ということだったが、断る前に相談して欲しかったなぁ。まあなんとかなるだろう。」
 〔22時10分〕

「TPP(環太平洋経済協定)はどうなるのか。開国か、鎖国か、自分は農家さんの痛みが分からないので安易なことは言えないが、日本のGDP比で考えれば、今回はTPP開国に踏み切るべきなのでないだろうか。」
 〔22時27分〕