助成金関係のサイト更新をえらくしたわ~

2020年1月12日

「本日は久々に生命保険関連の相談をいただいた。国内生保で定期保険特約付積立保険で10年の更新をしたご世帯から、無駄な保障があれば削りたいという要望だった。遺族年金や高額療養制度を理解してもらい、思い切って保障を削り、年間15万円の保険料削減できそうだった。」
  〔2010年12月01日〕〔20時36分〕

「生命保険で年間15万円のカットということは、10年で150万円にも及び、かなり家計は楽になることだろう。まあ相談料はいただいたが、それに余りある成果だったのではないだろうか。まだまだ無駄な保障を売っているんだな~。」
  〔2010年12月01日〕〔20時36分〕

「FP関連業務は非常に頻度は少ないけど面白いよね。今は事業承継をきちんとプロデュースするプロジェクトを準備してるけど、なかなか準備が大変だよな~。まあ粘り強く頑張ろう。」
  〔2010年12月01日〕〔20時38分〕

「サイト更新: サラリーマン(ウーマン)とシニアボランティア活動助成:
 まぐまぐからの助成金に特化したメルマガ第35号バックナンバーになります。
 【助成金・補助金のまるごと案内】話題の助成金をお知らせします!
 と題して運営しています… 」
  〔2010年12月02日〕〔13時25分〕

「顧客管理ソフトで『弥生顧客』を使っていたが、どうも使い勝手が悪い。顧客ごとの履歴に落とし込みできないんだよな。もうあきらめて他のソフトに乗り換えよう。オープンソースもあるけど、どれがいいか少し時間をかけて悩もう。」
  〔2010年12月02日〕〔22時59分〕

「サイト更新: 短時間労働者均衡待遇推進助成金と精神障害者雇用安定奨励金:
 まぐまぐからの助成金に特化したメルマガ第36号バックナンバーになります。
 【助成金・補助金のまるごと案内】話題の助成金をお知らせします! … 」
  〔2010年12月03日〕〔09時44分〕

「サイト更新: 中小企業子育て支援助成金:
 この助成金は、会社内で育児休業者が初めて出たときに100万円、2人から5人目までは80万円を助成してくれる助成金です。
 出産してから半年以上の育児休業が必要となります。」
  〔2010年12月03日〕〔10時32分〕

「サイト更新: 事業所内保育施設設置・運営等助成金:
 事業所内に託児所設置したい企業様は必見です。
 事業所内保育施設設置・運営等助成金は、従業員のお子さんを預かる保育施設の設置・運営・増築や保育遊具等の購入を行う事業主…」
  〔2010年12月03日〕〔11時32分〕

「本日はうちの社員に大きい病院回りをしてもらったけど、なかなかつけいる隙が無くて厳しいねぇ~。だいたい大きい病院はしっかりとした顧問がいるはずだから、食い込むのは厳しいけど、何か考えて食らいつきたいものだ。」
  〔2010年12月03日〕〔17時33分〕

「オファー更新: 育児関連助成金のコンサルティング(助成金相談):
 茨城県社会保険労務士会所属の、社会保険労務士・菅野哲正と申します。(菅野労務FP事務所・所長、株式会社グローリレイション・代表取締役)
 厚生労働… 」
  〔2010年12月03日〕〔17時53分〕

「おお、茨城県の県議会選挙が今日告示されたんだな。どうりで選挙カーが響いているなと思った。JC時代の公開討論会の主催はつらかったなぁ。首長の公開討論会はいいけど、議員の公開討論会は反対だった。疲れるからね。」
  〔2010年12月03日〕〔19時37分〕