石岡県議会選挙でのトラック襲撃にびっくり

2020年1月12日

「顧客管理ソフトを『弥生顧客』から『顧客らくだ』に変更した。『顧客らくだは』は本日手元に届き、早速インストしてみたけど、なかなか使い勝手が良さそうだ。値段の割にはいける。これで顧客管理業務の効率化が進むといいな。」
  〔2010年12月09日〕〔21時15分〕

「奇跡的に美味しいみかん『曳山』の出荷状況を確認したら12月16日が最初の入荷になりそうだとのことだった。あのみかんは甘くて酸味もあって、忘れられない味なんだよな。」
  〔2010年12月09日〕〔21時36分〕

「ツイッターとFacebookの特性の違いがようやく理解できた。Facebookのファンページ作成を始めて、効果的な運用を研究しよう。面白いなぁ」
  〔2010年12月09日〕〔21時38分〕

「厚生労働省は「子ども手当」の使途に関する調査結果を発表した。複数回答で子ども手当の使い道を聞いたところ、「子どもの将来のための貯蓄・保険料」41.6%、「子どもの衣類・服飾雑貨費」16.4%、「子どもの学校外教育費」16.3%など、子どもに限定した使途が回答数の上位を占めた。」
  〔2010年12月09日〕〔21時44分〕

「なんか北海道botに拾われたぞ。面白いをなまら面白いとされているようだ。」
  〔2010年12月09日〕〔21時46分〕

「夕方来社いただいたお客様と小一時間ほどお話をさせていただき気付きがあった。週に1~2回だけ顧客フォローや雑務をこなしてくれる人が欲しいけど常駐でなくていいんだよなということだった。それを受けて閃いたのが営業マン派遣だ。」
  〔2010年12月10日〕〔21時35分〕

「営業マン派遣については以前検討したことがあったが、そのままにしていた。中小企業においては1人までいかない0.2~0.3人の需要が結構あることを以前から感じていた。この際、うちの精鋭セールスマンを週に1~2回派遣するメニューを立ち上げよう。」
  〔2010年12月10日〕〔21時36分〕

「まあ営業マン派遣をやるとしたら特定派遣で実施だな。一般派遣は面倒だからね。ついでに有料職業紹介の許可を取得するか検討してみよう。」
  〔2010年12月10日〕〔21時36分〕

「今気付きました。 RT @kinokuniyanet: kwan55 転勤する担当セールスに「新天地でも頑張れ」。こういうの、なかなか言える人って居ない。セールスマンを人間として見て付き合える人は、きっと、そのセールスから対価以上のサービスを得られるのでしょう。」
  〔2010年12月10日〕〔21時39分〕

「@kinokuniyanet 良いご意見をありがとうございました。」
  〔2010年12月10日〕〔21時39分〕

「サイト更新: 既卒者育成支援奨励金:
 成長分野等の企業様は必見です。
 人材需要が見込まれる成長分野の中小企業と、厳しい雇用環境の中で卒業後も就職活動を継続中の3年以内既卒者とのマッチングを図り、長期的な人材育成につな… 」
  〔2010年12月11日〕〔16時17分〕

「自分のサイトは今まで画像もあまりなく、動画にいたっては皆無だったので、これからは動画を活用しよう。ユーチューブの動画を自分のサイトにjavaScriptを使って埋め込むことに成功した。Flashなんかと一緒なんだ。」
  〔2010年12月11日〕〔21時24分〕

「なになに、茨城県石岡市の戸井田さん選挙事務所にトラックが突っ込み、近くにいた男性1人がはねられて死んじゃったって・・・ 故意の可能性ありと報道されているけど、しかしなぁ・・」
  〔2010年12月12日〕〔15時01分〕

「それにしても真偽は定かではないが、トラックで突っ込んで選挙妨害というか暴動をするとは間違えてるよ。ちゃんと議論すればいいのに。議論で納得しないなら徒手空拳で喧嘩すればいいんだよ。車を使うとしたら卑怯だ」
  〔2010年12月12日〕〔15時04分〕

「う~ん、何かがおかしい日本人、何かが変だ石岡、なにかが狂った茨城。つぶやき検索したらそんなふうに思われてる。仕方がないよな・・・ まともな人も多いよ。」
  〔2010年12月12日〕〔15時09分〕

「それにしても戸井田さんの事務所を襲撃した犯人はまだ見つからないのか。警察も威信にかけて早く犯人を挙げて欲しいよ。」
  〔2010年12月12日〕〔17時52分〕

「さあまもなく坂の上の雲だ。今日も楽しみだ。」
  〔2010年12月12日〕〔18時55分〕

「中途半端が一番いけないね。凄いなぁと強く感じるのは徹底している人だね。馬鹿がつくくらい一生懸命な人には本当にかなわないと感じる。」
  〔2010年12月13日〕〔22時00分〕

「これから大蔦勝威先生主催の霞クラブの忘年会に参加だ。まもなく開会を向かえる。本日は時間通りに参加できて良かった。さて呑み過ぎないように注意しよう。」
  〔2010年12月14日〕〔18時57分〕

「最近ヤフーのグーグル化を受けて、自社サイトのアクセスが伸びてきたけど、月間4万アクセスを超えるとビジネスでも沸点を迎えるという話をたった今伺った。よし、目指せ5万アクセスだ!」
  〔2010年12月14日〕〔19時06分〕

「既卒者トライアル雇用奨励金と既卒者採用拡大奨励金: 既卒者トライアル雇用奨励金と既卒者採用拡大奨励金
【助成金・補助金のまるごと案内】話題の助成金をお知らせします!… 」
  〔2010年12月15日〕〔16時45分〕

「今日はやや体調が悪く車の運転が久々に怖かった。体調が悪いときに感じるのが、運転は集中力が要求されるなということ。通常は何も感じないけどね。」
  〔2010年12月15日〕〔21時26分〕

「昨晩東京で忘年会に参加していて、上野からフレッシュひたちの最終電車で帰ってきたんだけど、思わず乗り過ごしてしまった。久々に乗り越しをやってしまった。まいったまいった。」
  〔2010年12月15日〕〔21時27分〕

「電車乗り過ごしを気付いたのが降車予定の石岡を過ぎて5分程度のところで、結局降りたのは友部だった。ビジネスホテルの目処もつかず、タクシーもいなくて、歩いて帰るわけにもいかず、困り果ててカミさんに迎えに来てもらったのだった。とほほ・・」
  〔2010年12月15日〕〔21時29分〕

「サイト更新: 既卒者トライアル雇用奨励金と既卒者採用拡大奨励金:
 まぐまぐからの助成金に特化したメルマガ第38号バックナンバーになります。
 【助成金・補助金のまるごと案内】話題の助成金をお知らせします!
 と題したメールマガジンの発行バックナンバーです…」
  〔2010年12月15日〕〔22時21分〕