林野庁の補助金については無知で盲点だった

2020年1月12日

「kwan55: なんか急に寒くなってしまった。身体がついていかないよ~」
  〔2010年12月16日〕〔21時44分〕

「kwan55: 今日楽天ショップで業務用のガスグリラーを注文したけど、念のためその会社に電話したらつながらなかった。決して安い買い物ではないので、代金を振り込む気になれなかった。電話くらい出て欲しいよ。」
  〔2010年12月16日〕〔21時47分〕

「kwan55: 環境税かぁ~。化石燃料に輸入段階で課税する石油石炭税を増税して創設する2400億円規模の環境税により、家計の追加負担が年1200円増加するとのことだ。庶民の生活はますます細っていく。家では炭でも燃すしかないか・・」
  〔2010年12月16日〕〔22時30分〕

「kwan55: おお、大リーグのツインズ入団の西岡は背番号1をもらったのか。」
  〔2010年12月19日〕〔17時52分〕

「kwan55: 今度の12/25.26の土日は茨城空港で物産展出展の応援だ。先ほどその運営オペレートの打ち合わせが終わった。天気は大丈夫そうだけど寒そうだ。がんばって売りたいね。」
  〔2010年12月22日〕〔21時23分〕

「kwan55: 最近は固定残業代制度に関する相談を良く受ける。残業をもろに支払っていると大変なので、残業固定にしながらコスト圧縮を狙っているのだと思われる。しかし固定残業制度は注意点がいくつもあるので留意したい。本日はその打合せだった。」
  〔2010年12月22日〕〔21時28分〕

「kwan55: 自社ホームページのリニューアルに向け、その方向性が固まった。当社はサイトを業者に外注ではなく自社で手入れしているので、年末年始の休み返上で一気に作業をしようと画策している。新年からは新しいHPでいくぞ!」
  〔2010年12月22日〕〔21時31分〕

「kwan55: 厚労省の雇用関係助成金は得意なんだけど、医療機関独自の助成金調査依頼を受け少し調べてみたらダイナミックなものがあるね。その他の省庁も見ていると面白そうな助成制度や補助金があり、もっと様々な省庁を横断して調査しないといけないと痛感。」
  〔2010年12月22日〕〔21時36分〕

「kwan55: 昨先週親しい建築家と保育園建築にあたっての助成金の打ち合わせをした。厚生労働省でも保育所設置に関しては大きな助成金があが、その建築士から林野庁の補助金情報をいただき、林野庁助成金も初めて真剣に内容を見た。やるな林野庁」
  〔2010年12月28日〕〔22時06分〕

「kwan55: 土日に茨城空港で手焼きせんべいの販売応援をした。寒かった~。でも目標販売額が達成できて応援した甲斐があった。写真をそのうちアップさせよう。」
  〔2010年12月28日〕〔22時07分〕

「kwan55: カシオのデジカメを使っているんだけど、手焼き煎餅販売応援で久々にデジカメで動画を撮影しようとしたら分からなくなってしまった。せっかくユーチューブにアップさせようと思っていたのに残念。デジカメの使い方を学び直そう。とほほ」
  〔2010年12月28日〕〔22時08分〕

「kwan55: 関与先の企業さんから依頼を受けているCSRレポート、いわゆる環境活動や地域貢献活動を包括した企業活動レポートの作成依頼を受けたまま、なかなか進まず。年を越してしまいそうだ。申し訳ありませ~ん。」
  〔2010年12月28日〕〔22時09分〕

「kwan55: 自社ホームページのリニューアルにあたり、画像の加工に頭を悩めていたが、広告を勉強する若者に出会い、当社サイトの画像加工をアルバイトでいかがと打診したらOKをもらった。これで画像加工の目処がつき安堵した。うちは画像センスが無いからな~」
  〔2010年12月28日〕〔22時10分〕

「kwan55: そういえばISOで関与している企業さんの品質委員会議事録の校正を請け負っていたけど、うっかり失念してしまった。今日中に完了させようと思ったけど無理そうだ。まだ年賀状が手付かずなので、年賀状は本日中に完了させたいなぁ。あと2時間、無理だな。」
  〔2010年12月28日〕〔22時11分〕

「kwan55: Facebookのファンページを作成しようと意気込んだけど、実業務に追われなかなか作業が進まない。やれば一気呵成にできそうなもんだけど、しっかりとイメージや構成を考えてから作業に進みたいよな。年末・年始に時間を取って検討しよう。」
  〔2010年12月28日〕〔22時13分〕

「kwan55: 中小企業金融円滑化法の期限が2012年3月末へ延長等になったか」
  〔2010年12月28日〕〔22時42分〕

「kwan55: 平成22年度開始の中小企業採用力強化事業(ドリームマッチプロジェクト)を拡充させるべく、経済産業省は「成長戦略実現に向けた3段構えの経済対策」(平成22年9月10日閣議決定)に基づき、中小企業と新卒者の雇用ミスマッチ解消を推進するようだ。これから読み解こう。」
  〔2010年12月28日〕〔22時46分〕