キャリア形成助成金の謎が解けない・・

2020年1月12日

「若年者等正規雇用奨励金と短時間労働者均衡待遇推進等助成金: 若年者等正規雇用化特別奨励金と 短時間労働者均衡待遇推進等助成金(教育訓練制度
【助成金・補助金のまるごと案内】話題の助成金をお知らせします!を発行」
 〔14時11分〕

「サイト更新: 若年者等正規雇用化特別奨励金と短時間労働者均衡待遇推進等助成金:
 まぐまぐからの助成金に特化したメルマガ第26号バックナンバーになります。
 【助成金・補助金のまるごと案内】話題の助成金をお知らせします!…」
 〔20時03分〕

「今日も忙しかった。助成金セミナー資料の提供、人件費圧縮工夫セミナー資料の作成、就業規則改定のための説明資料一式の準備、新しく入社した人の立会い、営業支援の打合せ、死にそうだった。残務がとても片付かない・・・」
 〔20時26分〕

「明日はとある銀行で業務提携の打合せだ。楽しみだな。しかしもう提案書を仕上げる余力なし。」
 〔20時28分〕

「ああなんかウルトラマンのイベントが見たくなってきた。なんか凄くなつかしいな。」
 〔20時31分〕

「キャリア形成助成金における『訓練等支援給付金』の謎が解けず仕舞いだった。要件を満たさず該当せずという回答なんだけど、なんか担当者に翻弄されているような感覚が嫌だな。」
 〔20時39分〕

「今日は茨城県・ジェトロ主催の『台湾経済最新事情』、『日台食品ビジネスの最新動向』というセミナーが水戸であったが行けなかった。面白そうだったので行きたかったなぁ。」
 〔20時42分〕

「住宅エコポイントについてちょっと調べてみよう。前に調べたけど忘れてしまった。」
 〔20時45分〕

「つぶやきがあっち飛びこっち飛びだけど、今回請け負った就業規則改定における発端は休職の問題だった。休職はあったその時にけっこう悩むことがあるので、事前にしっかりと決めておきたい事項だね。」
 〔20時47分〕