月末から月初めはどうしても忙しいな

2020年1月12日

「先週地獄の忙しさのあおりで、全く手付かずになってしまった顧客から、早く対応して欲しい旨の連絡をいただいた。こういうことがあるから忙しい時ほど注意をしなくてはいけないのに、そういうリスク管理が出来なくなってしまうんだよな。甘いよな~」

「それで今日は新しいオフィス探しの一環で物件まで業者に2箇所連れて行っていただいた。綺麗で狭くて価格が高いのと、ちょっと古いけど広くて安い物件だ。やはり広さが一番気になるので、ちょっと古いけど安いほうにしようかと検討中。」

「スケジュールの整理をしていたら、なんか社会保険労務士会の総務委員会やら県南支部の役員連絡会やIT研修会など行事が目白押しなことに気がついた。なんか同業の集まりはあまり面白くないから行きたくないよな。営業に行きたいよ。」

「月初めは給与計算の仕事が同じタイミングで入るので忙しいよ。給与計算に関してのタイムカード等を整備しなくては。あと関与先で今月は新規の採用や退職があるので、その入れ替えで気忙しいな。さて、助成金関連の打合せに出かけるか。」

「先ほど帰ってきて食事を済ませ、さあ残務整理だと思ったら、関与先の社長から急遽呼び出しを受けた。明日の準備が出来ていないので本当にやばいよ。断りきれずに同道することにしたけど、なんか最近時間に追われてばかりでまいったなぁ。困った困った・・」