亀井さん好き勝手やり過ぎ 民主党も風前の灯か

2020年1月12日

「@takuyaizumi 定年50歳は法律違反なので考えにくいです。話題の脈絡をつかんでいないで、目の前の文字にだけ反応していますので、悪しからず。」
 〔18時33分〕

「@takuyaizumi 定年については労働基準法では特段の定めはありませんが、平成10年4月1日に改正された「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」で定められています。」
 〔18時33分〕

「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律 第4条
「事業主が、その雇用する労働者の定年(以下単に「定年」という。)の定めをする場合には、当該定年は、60歳を下回ることが出来ない。」」
 〔18時34分〕

「「ただし、当該事業主が雇用する労働者のうち、高年齢者が従事することが困難であると認められる業務として厚生労働省令で定める業務に従事している労働者については、この限りではない。」厚生労働省令で定める業務とは現在のところ坑内作業だけですかね。」
 〔18時35分〕

「平成10年4月施行の「高齢者雇用安定法改正」により60歳定年の義務化されたのに続き、平成16年の改正により65歳までの雇用延長をすることがが義務化されました。(平成18年4月1日施行「改正高年齢者雇用安定法」)。従って65歳までの雇用が現在の企業の義務ですね。」
 〔18時37分〕

「ちょっとヤマダ電機に買い物に行ってくるか。衝動買いしないように、余計な現金とクレジットカードは置いて行こう。購入するのは単なるLANのSwitchingHUBなのだ。Giga対応の8ポートだが、かなり安くなった。」
 〔18時42分〕

「あとついでにパソコンのモニタもいいものがないか見るだけ見てこよう。」
 〔18時45分〕

「@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
なんとこんな支援方法があったのか。毎日ここからつぶやこう。 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/」
 〔20時23分〕

「なに、郵貯銀行の預金限度額を3000万円にアップさせるだぁ~。風呂から上がって慌てて報道ステーションを見たら、いきなりそんなニュース内容だった。亀井さん、本当に好き勝手やり過ぎだよ。誰もあんたに負託してないよ。」
 〔22時19分〕

「続いて鳩山内閣の支持率が30%で危険水域だということだ。そりゃそうだよ。みんな小沢さんに意思決定されて、民主党らしさが全く無くなっているもんな。参院選で民主党ぼろ負けしないと動かないのか。」
 〔22時22分〕

「民主党ぼろ負けすればいいのにと思うが、自民党もまったくやばいぞ。投票先が無いじゃないか。どうなんるんだ。海外から政界の人材を輸入するしかないのか。 #followmejp #sougofollow」
 〔22時23分〕

「@higashihara_aki 井上康生さんはさらに精進されてますか。康生さんの大ファンなので、指導者としての大躍進を期待しています。頑張れ康生!> 頑張って♪」
 〔22時34分〕

「なんだと、甲子園出場の島根開星高の教諭が学校の女子トイレにカメラを設置して逮捕されただと。どうなっているんだ。 → http://e-consul.info/v/214 」
 〔22時45分〕

「なんと開星監督が敗戦にそんなひどいこと言ったのか。「野球やめたいし、死にたい。腹切りたい。21世紀枠に負けたのは末代の恥・・」 本当に腹を切ったらどうなんだ。
 → 開星監督の敗戦の弁
 〔22時54分〕