だから生命保険営業(セールス)は嫌われるんだ

2020年1月12日

「う~ん、痛感する。やはり自分のことは自分でやらなくてはいけないな。他人を少し頼った自分が馬鹿だった・・」
 〔20時22分〕

「元勤務していた生命保険会社の先輩が支社長をしていて、ちょっとセミナーの引合いをもらったら『生年月日教えろ』と。だから生保会社は嫌われるんだよ。もう9年前になるけど辞めて本当に良かったと痛感したよ。」
 〔20時24分〕

「先ほどの怒りがおさまらない。相手のためにならない生保セールスを撲滅させたい。」
 〔22時11分〕

「気を取り直して建設業独自の助成金をまとめた資料の作成を急ごう。なかなかボリュームがあるな。」
 〔22時13分〕

「明日は雇用保険コンサルティング事業重点指導員としての仕事が2つだ。事前調査が終わってないけど明日の早朝やることにするか。腹がへった。」
 〔22時22分〕