動きの早い人はやはり素晴らしい すぐに同行してくれた先輩

2020年3月1日

「待ち焦がれたアマゾンからの本だったが、17:30に会社に戻ってきても届いておらず、思わず配送業者に申し立てをした。そしたらすぐに配送するとのことで、ほどなく物が届いた。仕事に使うのでやれやれだけど、アマゾンでこんなに遅かったの始めてだ。」
 〔20時43分〕

「午前中は外資のISO審査会社の方が表敬訪問に来てくれていろいろと意見交換をした。最近はいろんなマネジメント規格が増えているんだなぁと感心するやら驚くやら・・ お客さんに何を薦めればいいのか分からなくなってくるよ。」
 〔20時45分〕

「今日は久々に前職の先輩に会いに行って業務におけるタイアップ相談を申し入れたんだけど、その先輩は昔から動きが早いのですぐに動いてくれた。一緒に某団体の責任者のところに連れて行ってくれたので凄く嬉しかった。」
 〔21時19分〕

「その先輩へのお返しに自分も懇意にしている団体先にお連れして、そこの責任者の方と30分くらい話し込ませていただいた。急な訪問にも快くご対応いただきありがとうございました。動きが早いのは気持ちがいいね。」
 〔21時21分〕

「会社に戻ってお礼状のチェックをしたところ、お会いしたありがたさ、感謝を存分に表現できていなかったので手直しをした。昔は人にお会いするのは感激があったと思うわけだけど、今でもしっかり肝に銘じなくてはなぁ。」
 〔21時23分〕

「昔の上司で凄く厳しい方がいて、とにかく営業のプロだったんだけど、その上司は始めて名刺交換したらすぐにお礼状を出せということでしつけられた。葉書一葉のお礼状、1日に10枚も書くとけっこうしんどかったけど、良いしつけをしていただいたな。」
 〔21時24分〕

「さて今日はジャパンの試合を姿勢を正して見なくてはいけないので間もなく上がるとするか。どうなるだろうか。頼むぞジャパン! 岡ちゃん! 本田! 元気の無い世の中に活きのいい一発をお見舞いしてくれ!」
 〔21時26分〕

「.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
痛みは分かち合おう! http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/」
 〔21時27分〕

「うっかりしていた。7/2(金)実施の労務管理セミナーの資料をメールするの忘れてた。今から大至急送ろう。ひえ~、担当者の方〆切過ぎての提出ごめんなさい。許して・・」
 〔21時30分〕

「よっしゃ、セミナーテキスト送付完了。さあ帰るぞ。ジャパンの試合のために食事をして姿勢を正そう。」
 〔21時41分〕