レクサス専門店の高級さ・優雅さにびっくり

2020年1月12日

「レクサスの専門店に始めて入った。高級感漂う店内の雰囲気に感動した。車を買うならああいう店で買いたいもんだな。ちなみにレクサスを買おうと思って入ったわけではなく、昔のたいへん仲のいい友達がそこに異動になっていたので、入らせてもらったのだった。」
 〔20時27分〕

「そのレクサスの専門店は茨城県庁のすぐ近くにあり、訪問販売はしないらしい。それでも売れる。そいいう高額な車を買いたいニーズのある人が必ずいるのだろう。自分の会社もそういうふうにしたいものだ。来社する方が絶え間ない会社、いいねぇ。」
 〔20時29分〕

「厚生労働省からの受託である雇用保険コンサルティング事業の後援取り活動がようやく落ち着いてきたけど、県がなかなかOKくれないなぁ。う~ん、もう少しというか、通るまで粘ろう。」
 〔20時31分〕

「日本興亜損害保険、あいおい損害保険、ニッセイ同和損害保険の3社は22日、年内に自動車保険の保険料を引き上げることを明らかにした。しかし保険会社は損をしないように出来てるよなぁ。高給を少し減らせばみんな納得するのにな。」
 〔20時36分〕

「暑さが続き本当にしんどいや。そしたらなんと、岐阜県多治見市で全国最高の39.4度を観測し、今夏最高を更新したとのこと。もう40度じゃん。どんな世界なんだ・・」
 〔20時38分〕

「明日は心の友が開催する異業種交流会なのでぜひ顔を出したい。しかし多忙さに負けるかも知れない。明日の午前中に決着させねば。」
 〔21時22分〕

「しまったぜ、明日訪問する企業の講習資料が終わってなかった。これから追い込まなくては。あと2時間くらいで終わるな。う~ん、迂闊だった。」
 〔21時23分〕

「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金は終わっていたか。募金総額は982,620-だったとのこと。APカンパニー(塚田農場) 505,047- らでぃっしゅぼーや 300,000- アイリー&パートナーズ 177,573- こうしたスポンサー活動は素晴らしい。いずれ当社でも!」
 〔21時26分〕

「しかし気が付いたら800ツイートになっていた。700から800までがちょっと時間がかかったかな。フォロアーも650くらいでウロウロだな。もう少しツイッター活用を考えるか。」
 〔21時28分〕

「暑さを吹き飛ばすのに久々にサーフィンでも乗ってくるか。海に行けばすべてが爽快だ。でももう乗れないだろうな・・。」
 〔21時31分〕