才は徳の子で徳は才の師であることを痛感した

2020年2月29日

「才は徳の子で、徳は才の師であるわけだが、1年間つらい想いをして、ようやく腹に据えることができた。人間はなかなか変わることができないよなぁ。」
  〔2011年02月11日〕

「雪の中、ノーマルタイヤで3時間の運転は疲れた。」
  〔2011年02月11日〕

「参考になりました。自分も今度入れてみよう。 QT @pasotoms: ブログ更新なぅ☆彡 WordPressからfacebookへの連動 http://bit.ly/ekVOqj」
  〔2011年02月11日〕

「さくらのVPS攻略、着実に前進した。ファイルサーバーは自分で作成し、自社で運用しているんだけど、webサーバーは面白いな。明日ももりもりチャレンジしよう。」
  〔2011年02月11日〕

「それは凄い投資でしたね。自分は社労士独学で教材3万円、CFP2万円でした。RT @sakatax_sr: 税理士80万円、社労士20万円、司法書士40万円。随分な大金を専門学校に払ったものです。やっぱり受かるしかないね。」
  〔2011年02月11日〕

「本当にそうです。気付くことが第一歩ですよね。 QT @fmj1974: 世の中には、緊張感を持たずにのんべんだらりと仕事をして、周囲の人に迷惑をかけていることにすら気付くことができない人もいる。どうしたもんか。」
  〔2011年02月11日〕〔23時28分〕

「元安田さんですか。ダメどころか、その覚悟が素晴らしいと敬服したんです。RT @sakatax_sr: 大金を払わないと本気にならないダメな奴なんです…元三井さんなんですね。僕は元安田です。」
  〔2011年02月11日〕〔23時30分〕

「よし、久々に安岡正篤先生の人間学講話シリーズ「運命を開く」でも読むか。」
  〔2011年02月11日〕〔23時48分〕

「@pasotoms ついにKloutスコアが50ですね。素晴らしい!」
  〔2011年02月11日〕〔23時50分〕

「なかなか治らない、克服できない自分の弱点。根本的に謙虚さが足りないんだろうな~」
  〔2011年02月12日〕〔17時09分〕

「RT @pima868: 【拡散希望】また、関東でも氷点下に冷え込む場合、路面状態は通常のアイスバーンかブラックアイスバーン状態になることが予期されます。このような路面状態での夏タイヤでの走行は基本的に自殺行為です。また、気温が上昇しても、日陰となる場所、トンネル・高架下 …」
  〔2011年02月14日〕〔22時32分〕

「ようやくさくらのvpsの設定に目処が付いてきた。webサーバーの構築も面白いね。明日は忙しいので設定作業ができないが、明後日にはいい感じでいけるだろう。」
  〔2011年02月14日〕〔22時35分〕

「それにしてもさっきは会社を出たら一面銀世界だったのでびっくりした。あの様子では積もるだろうな。明日は久々の雪かきか。秋田在住時代を思い出すな。」
  〔2011年02月14日〕〔22時57分〕

「なるほど。RT @walterbaily: 赤穂浪士の討ち入り、桜田門外の変、2.26事件、東京大空襲。東京で雪が降るとき、しばしば歴史的な出来事がおこります。その雪は後世語り継がれます。明日は何かおこるのでしょうか。いまの永田町、そんなことも考えたくなりますね。」
  〔2011年02月14日〕〔23時00分〕

「明日のその時間見れないので、ぜひDVD録画して下さい。 RT @ryoichi_y: 明日テレビ東京PM9時54分より『お庭百景』と言う番組に私の設計した住宅が放映される予定です。先程、お客様から電話がありました。庭しか映らないかもしれません(笑)」
  〔2011年02月14日〕〔23時01分〕

「@Genbei_Honpo おっと、最近つぶやきが止まってますね。おもろいツイート期待してますよ。」
  〔2011年02月14日〕〔23時11分〕

「便利ですね。逆は無いのでしょうか? RT @pasotoms: Facebookの友人をTwitterで見つけるのに便利な「FriendLynx」 ・WEBマーケティング ブログ http://htn.to/rpp4jS」
  〔2011年02月14日〕〔23時14分〕

「本当にその通りですね。 RT @pasotoms: 学びとは偶然に得られるものではありません。情熱と不断の努力をもって、自ら学ぼうと求めなければなりません。」
  〔2011年02月14日〕〔23時14分〕

「先ほど慌てて帰ってきて報道ステーションを見たら、ラグビーの神戸製鋼・大畑大介選手が出ていた。最後も大怪我をしてしまい、想定外の事実上引退となったが、素晴らしい活躍をありがとう。大畑は大好きだ!」
  〔2011年02月15日〕〔23時23分〕

「@YONEGOROU 米原さんリフォローありがとうございました。建設業の関与先はそれなりに多く、土建のみなさまには大変お世話になっております。群馬県以北は縁が無いとのことですが、茨城県も無いですか? 本当に寒いですが、どうぞご自愛下さい。」
  〔2011年02月15日〕〔23時28分〕

「昨晩雪が心配でちょっと眠れなかったので、今日は寝酒と思って呑み始めたら止まらなくなってきた。しかし眠くなってきた。まもなく気絶か・・」
  〔2011年02月15日〕〔23時30分〕

「そうか、サッカーのブラジル・ロナウドも引退か・・ ずいぶん太ってしまったよな~。人のこと言えないけど・・」
  〔2011年02月15日〕〔23時33分〕

「おお、では互いに気分良く気絶しますか。 RT @masayom007: @kwan55 わたしもよく、飲んでて気絶します!今日も今からちょこっと飲んで気絶かな(笑)←弱いわけではなく、飲んで帰ってまた飲むから!」
  〔2011年02月15日〕〔23時35分〕

「古代エジプト文明はどこまで凄いんだ。 RT @cooocaine: 古代エジプトのミイラがはめていた世界最古の義足: エジプトでミイラとともに発掘された、人間の足のつま先の形をした2つの「義足」。… http://bit.ly/eSu9hI」
  〔2011年02月15日〕〔23時37分〕

「今日携帯に電話が入り、お客さんからの電話だと思い忙しかったので折り返しの電話をしたら、なんか話が噛み合わなくておかしいなと感じていたら、なんと高校の野球部の大先輩だった。思わずごまかしたけど、ばつが悪かった。」
  〔2011年02月15日〕〔23時39分〕