つらいドラマだなぁ 『鉄の骨』  よくドラマ化した

2020年1月12日

「ライフプランに活かす『ねんきん定期便』か、久々に『FINACIAL PLANNING』を熟読したぞ。なかなか面白かったな。」
 〔19時10分〕

「磐城高校野球部OB会でOB大終結の野球大会があるそうだ。この年で本気で野球をすると仕事に障るのであまり夢中にならないようにしなければいけないよな。以前は下唇を4針縫う大怪我でまいってしまった。」
 〔19時49分〕

「磐城高校の野球部OB会大集結の野球大会は平成22年10月2日(土)の朝9時に開会式がスタートだそうだ。入場行進とか校歌斉唱とかして欲しいけどちゃんとプログラムとして検討されているのかな。負けの罰ゲームは何なんだろうか?」
 〔19時52分〕

「厚生労働省受託の『雇用保険コンサルティング』事業なるものの重点指導員に選んでいただき、かつ多団体に後援をいただいた。その後援団体の訪問計画を立てるべく地図と久々に格闘したが、なかなか訪問が大変だぁ。 」
 〔20時03分〕

「とある金融機関から『事業承継は守備範囲ですか? 得意ですか?』との問い合わせをいただいたが、得意ではないのだ。あと1ヶ月で整理してみるとか回答してしまったが、無理かもしれないなぁ。誰か事業承継得意な方、組みませんか。」
 〔20時17分〕

「つらいドラマだなぁ 『鉄の骨』 大きな力の前に人は無力なのか・・・」
 〔21時36分〕

「うわ~、東京地検が入ってきた。」
 〔21時41分〕

「しかしよくこの談合という話題をNHKが取り上げたなぁ。評価できる。まあ紙入札しかシーンとして出てこないのはちょっと時代錯誤なのだろうか。」
 〔21時50分〕

「ジブリ創作の秘密か アリエッティを見に行きたくなってきた。」
 〔21時58分〕

「明日は久々に息子のラグビーを見に行くことにした。流通経済大柏高校で高校生の体験練習だとか。面白そうだな。さ、明日に備えよう。」
 〔22時00分〕