いつも叱ってから反省する 深い気付きを与えないと解決しない

2020年2月29日

「@FukuokaEminaInc ご丁寧に返信ありがとうございます。ご丁重なツイートに素晴らしいお人柄を感じております。貴社の益々のご隆盛と貴役の益々のご活躍を心からお祈りしております。」
  〔2011年01月21日〕〔20時02分〕

「やはり勇気が大切だ。 QT @MaoAsada__Bot: 「真央さん金メダルを取りたいって言ったじゃないですか、おめでとうって本当はいえないかもしれない。でも心からおめでとうって言いたい。世界初3つ3Aを決めた。その勇気。」 -松岡修造」
  〔2011年01月21日〕〔20時02分〕

「その気持ちよ~く分かります。 QT @kaji_chan_814: アイデアはあるのに軍資金がない。貸してくれる人もなし。うーむ。」
  〔2011年01月21日〕〔20時15分〕

「うちの会社目の前の英語教室が大盛況だ。凄いなぁ。しかしうちの会社は閑古鳥だ。しかも従業員指導にまた時間が取られてしまった・・・」
  〔2011年01月22日〕〔12時11分〕

「商標登録を調査するためにメモ代わりの訂正 → http://e-consul.info/v/576」
  〔2011年01月22日〕〔12時15分〕

「いつも従業員を叱ってから反省する。本人の心に届いて深い気付きを与えないと解決しないし、前に進まないのになぁと。ついつい20年以上前の野球部のクセが出て、怒鳴ってしまうんだよね。いけないよな~。」
  〔2011年01月22日〕〔14時08分〕

「ありがとうございます。その通りなんでっすよね。RT @masayom007: kwan55 確かに!叱って気づきを与えるのって、ホント難しいです!叱られて反省できる人じゃないと意味ないし。」
  〔2011年01月22日〕〔16時26分〕

「本当にその通りですね~ RT @nipapalecturer: 何度も言うよ 「小さな事の繰り返し」から始める でないと元の自分にもどっちまう」
  〔2011年01月23日〕〔12時25分〕

「昨晩は疲れが出たのが軽い頭痛を覚え早く休んだが、今日も軽い風邪の兆候があるような気がする。軽く散歩に行ってきたが、そんなに問題もなさそうなので、来週の仕事準備が終わっていないので、これから追い込もう!」
  〔2011年01月23日〕〔12時28分〕

「おお、pasotomsさん、ありがとうございます。pasotomsさんのメッセージのおかげ様で勇気100倍です。お身体にはどうぞご自愛下さい。 RT @pasotoms: あまり無理をしないでくださいね( ^^) _旦」
  〔2011年01月23日〕〔13時20分〕

「その意気で頑張れ! 身体には注意してくださいね。 RT @_utamaruss: 前期で受かりたい!後期までいくのやだ!」
  〔2011年01月23日〕〔13時21分〕

「本当にワイヤレスは便利なようで電池が困りますね。 QT @ayumi_hirasawa: Wiiもそうだけど、最近のゲーム機ってコントローラーがワイヤレスで、すぐ電池がなくなっちゃう。 」
  〔2011年01月23日〕〔13時43分〕

「@Genbei_Honpo @ugi_saw 修造botいいですわ。勇気が出る。 RT @shuzo_matsuoka: ちょっとまって、今・・・何て言った? 失敗を失敗と思うから失敗になるんだ!!」
  〔2011年01月23日〕〔13時49分〕

「ラグビーはサントリーvs三洋かぁ。 RT @All_Japan_news: 三洋が決勝へ、サントリーと対戦 ラグビートップリーグ http://dlvr.it/DvKJf」
  〔2011年01月23日〕〔16時58分〕

「@NipapaLecturer こちらこそ響きの良い言葉をありがとうございます。家族や会社の従業員にも小さなことの継続を伝えようと思います。何よりも自分自身が率先しないといけませんね。」
  〔2011年01月23日〕〔17時26分〕

「@hearts108 アートさんメッセージありがとうございました。自分も天秤座のB型です。アートさんのように的中率アップいきたいですね。」
  〔2011年01月23日〕〔17時31分〕

「さあ仕事を切り上げようと思ったら、久々の社長が会社に寄ってきた。すぐ帰ったけど元気そうだったなぁ。負けられないな」
  〔2011年01月23日〕〔18時29分〕

「最後の京都会議でしたかな。沢山のメンバーが行ったのかな? QT @taka_uchiyama: 今からこの新幹線に乗って帰ります。o(^-^)o http://twitpic.com/3sn6l1」
  〔2011年01月23日〕〔18時48分〕

「@ooguri0930 ほう、乾杯をしにそんなに遠くまで行きましたか。」
  〔2011年01月23日〕〔18時51分〕

「士業は経営が分からないと言われるけど、大概当たっているだろう。会社を経営して資金繰に悩む切なさは、やはり経験してみないと分からない。胃のよじれるような苦しみがお前に分かるかと、昔言われたけど、最近分かる。 #followmeJP #goen」
  〔2011年01月23日〕〔19時31分〕