Windows8の画面を今さらだけど公開してみた

2020年3月1日

Windows8が発売まであとわずか1週間を切り、今さらだけどwin8の画面を公開してみた。

昨日お客さんのところで話題になり、8を購入するかどうか思案しているということだった。

プレビュー版を自分がインストールしたのは、発表されてすぐだったから、かなり前だったと思うんだが、自分は一応試していた。

それで操作性などは、こんなもんかと思っていた。

Macライクな気もするけど、Macともまた違うね。
これまでのWindowsに慣れてしまったので、なんか違和感があった。

自分は98からwinユーザーになったけど、それまではmacユーザーだったんよね。
今はiPadとipod touchを持って、iosを使いながらクラウド活用しているけど、やはりマックはいいなぁ。
次はMacと友人と誓い合ったりしている。

マックにして、Boot Campを走らせてデュアルブートにしようかと思案中だ。

しかし会社は7台のパソコン全部XPなんだよな。
XPは全く問題なく、XPのままでいいんだけどなぁ・・・

買い替え促進をやめて欲しいよ。
なんでXPのサポートやめてしまうんだろ。