大河ドラマ坂本龍馬(2/14) バレンタインデー

2020年1月9日

  • ラグビーは学生チャンピオンの帝京大が、NECに完敗した。やはり学生はプロには全く歯が立たないよ。特にラグビーはそんな感じがする。NECはターンオーバーが13くらいあったみ #
  • あと少しで大河ドラマ「坂本龍馬」だな~。日曜日の午後8時といえばやはり大河ドラマ、なんか孫さんは正座して背筋を伸ばして観るというから、気合の入り方が違う。やはり成功者の一 #
  • 龍馬の父曰く、 「この世に生まれたからには、己の命を使い切らんといかん。使い切って生涯を終えんといかん。」 ヌーヨーカ! そんなイフとも憧れとも思える情熱が幕末を動かした�� #
  • そういえば今日はバレンタインだったな。学生時代はチョコをすご~くもらっていたのに、生命保険会社営業所長時代も、持ち帰れないくらいもらっていたのに、独立してからの、ここ8年 #
  • 軽くていいタブ型ブラウザが無いか探していたら、「GreenBrowser」に出会った。「GreenBrowser」 いい感じだ。これでブラウザ8つめ。用途を分けて使うけど、もうネット無しでは仕事ができな #
  • 本日は東京の建設会社の次年度入札参加に関連する業務を行い、本日中に完成させるべく張り切ったが、残念ながら終わらなかった。あと2時間かな。入札に関する仕事は気を使うね。 #
  • 「建設労働者緊急雇用確保助成金」が創設されたんだけど、あまり話題になっていないね。自分もまだ内容が完全に分からないので、今日の夜ちょっと調べてサイトにアップさせようかな。 #

Powered by Twitter Tools