かほの京都行き 龍馬は悲しかっただろう

2020年1月12日

「さ今日も仕事だ。出かけよう。帰ってきたら大河ドラマ「坂本龍馬」を見るのにちょうどいい時間だな。昨晩は新たな坂本龍馬の本を買ってきてかなり読み込んだので、今日のテレビも理解が進むだろう。しかし坂本龍馬は何冊目だろう。」
〔09時12分〕

「@asumi_desu 海外で生活か、いつも思ってるね。日本は住みすらいし、海外のほうが快適なんじゃ二のかな。自分たちの子どもの代は、日本は金融恐慌になっているんじゃないの。> 海外で生活してみたいと思った事ありますか?」
〔18時51分〕

「今日のイベント支援は忙しかったな。さっき帰ってきた。天気が悪かったから屋内の遊び場に人が集まったのか、幾分か景気が上向いたから人がごったがえしていたのか良く分からないけど、とにかく疲れた。でも人が沢山いるのはいいね。寂しいイベントはつまらない。」
〔18時53分〕

「中小企業等雇用創出支援事業(実習型雇用支援事業)については、いろいろと聞かれることも多く、様々なアドバイスをしてきたけど、気がついたら年度末なので、自分の会社でもそろそろ求人をしなくては。人の手伝いが自分のことより優先してしまうよな。」
〔19時03分〕

「中小企業等雇用創出支援事業(実習型雇用支援事業)とは十分な技術・経験を有しない求職者を、ハローワークにおけるマッチング(職業紹介)を通じて、実習型雇用により受け入れ、その後正規雇用へとつなげる事業主に対し助成を行う制度である。」
〔19時03分〕

「今日の大河ドラマも良かった。かほは京都に行くことになってしまった。龍馬はつらいぜよ。吉田東洋暗殺まであと少しか。かほの兄貴の平井収二郎が切腹させられるのもあと少しか。半平太も腹を切らされる。」
〔22時20分〕

「大河ドラマの日は孫さんのつぶやきがとても楽しみだ。今日は正規軍ではなくて後発隊になってしまったようだ。今日はどんな感想を述べてくれるのか。」
〔22時22分〕

「確定申告の追い込みをしなくては。もうちょっとかかりそうだな。」
〔22時33分〕