龍馬暗殺まであと1ヶ月 果たして黒幕は

2020年1月12日

「最後の将軍・慶喜が大政奉還を決めたなぁ。龍馬暗殺まであと1ヶ月、龍馬伝もいよいよ最終回か。福山演じる龍馬、すごく良かったなぁ。」
  〔2010年11月21日〕〔22時56分〕

「龍馬暗殺説は『京都見廻組説(今井信郎)』が有力とされるほか、『新撰組説』、薩摩藩や土佐藩なども有力とされているが、今日の龍馬伝を見ると薩摩の西郷どんが黒幕のような雰囲気だった。どのように幕を引かせるのか楽しみだ。」
  〔23時03分〕

「千葉ロッテの優勝パレードで、ファンのみなさんが紙吹雪を舞わせて、それを自ら掃除したという出来事は感動を覚えたなぁ。素晴らしい。」
  〔23時25分〕

「柳田稔法相(参院広島選挙区)がとうとう辞任した。今朝すでに辞任していたんだ。まあまあ失言がひどかったね。国会答弁を軽視するような発言をした後、1週間謝罪を続け必死に辞任を回避しようとしてきたが報われなかったな。」
  〔2010年11月22日〕〔17時20分〕

「それにしても内閣の支持率はどこまで下がるやら・・ 民主党やばいな」
  〔17時40分〕

「楽天の岩隈が米アスレチックスと交渉決裂したというニュースを昨晩見て驚いたが、もはや破談か。なんかレンジャーズへの妨害工作だったとか噂されているようだが、岩隈が気の毒だね。ホクホクなのは星野新監督か。」
  〔2010年11月23日〕〔10時50分〕

「さきほど『やさとクラフトフェア』に行き、今帰ってきた。寒空の中、様々な趣向を凝らした出展がされていた。後輩のガラス職人がいて、その晴れ姿を見たくて行ったんだけど良かった。ガラス製品を2つほど購入してきた。」
  〔14時38分〕

「@makky_earth MAKKYさんリフォローありがとうございました。自分からすればデザイナーのほうが遥かに凄いです。同じ生保会社出身として交流をお願いします。」
  〔14時40分〕

「@shidukuya それは間違いないですね。吉と出るか凶と出るか、神のみぞ知るですね。 RT @shidukuya: 落札金を期待していた楽天の補強戦略にも影響でるのでしょうね。」
  〔14時43分〕

「北朝鮮が韓国を砲撃したと、なんとまあ何を考えているんだろう北朝鮮は。核爆弾の遠心分離機もアメリカに見せたとか。それにしても韓国は死人まで出てるから大変なことだ。」
  〔17時21分〕

「本当ですね。 RT @shimizutoshio: 北朝鮮が韓国領土を砲撃する。韓国も打ち返す。局地的な戦闘のようだが、今の日本政府が適切な対応ができるとはとても思えない。」
  〔17時21分〕

「さいたま市浦和区では斎場駐車場にて停車中の乗用車内で男性3人・女性1人が死亡したとか、集団自殺か。乗用車は茨城県土浦市内の有限会社の所有だというけど土浦の人なのか?」
  〔17時31分〕

「@makky_earth MAKKYさんも返信ありがとうございました。なんか年齢が近いんですね。本当に生保営業の仕事はつらいものがありました。今も変わらず営業は大変です。」
  〔17時33分〕

「うわっ、NHKで衝撃の朝鮮半島南北の砲撃戦映像だ。こんなことが一番近い国で起きているなんて・・・」
  〔21時02分〕

「やさとクラフトフェアで購入してきたガラスのぐい呑みで軽く一杯やろうかな。後輩の作成したガラスぐい呑み、なかなかいけるんだよな。」
  〔21時18分〕

「@shimizutoshio コメントありがとうございました。そうですか、OB会はご欠席ですか。第一回アワードの清水さんがいらっしゃらないのは寂しいことです。と言いながら自分も駄目そうです。ちょっと仕事が追いついていません・・」
  〔21時24分〕