常磐軟式野球スポーツ少年団が全国制覇

2020年1月12日

「興南高校強し。報徳学園を振り切った。一瞬テレビをつけたら報徳学園の球児でむちゃくちゃ泣いている選手が目に入った。思い切り泣くほど懸命に戦った姿には心が打たれるね。自分はあんなにも一生懸命に生きているだろうかと、ふと反省してまった。」
 〔13時31分〕

「大蔦勝威先生の勉強会『霞クラブ』に参加した模様をブログに掲載した。えらい価値の高い、安価な勉強会だ。」
 〔14時45分〕

「ブログ更新 大蔦勝威先生主催の勉強会・霞クラブに参加して:
 平成22年8月18日(水)19時より、日本記者クラブにて、大蔦先生が主催する勉強会の発足会に立ち会った。
 自分がかなり親しくさせていただいている、ワールドサポートカンパニー・内田さんが仕掛け人の勉強会だ。
 もう一人の友人である太田君もどうやらその仕掛けに立ち会っていたようであり、その二人が主催するとなっては、無条件で参加するのは当然だった。
 大蔦先生が、名称を『霞クラブ』としたとのことだった。」
 〔15時24分〕

「東海大相模も勝ったか。やはり大エースのいるチームは揺るがないなぁ。明日は興南と東海大相模のどちらが深紅の大旗をつかむのか、非常に興味深い。」
 〔16時21分〕

「雇用保険の基本手当の日額等が8/1から変更になっている。クライアントに伝えるのが遅れてしまった。備忘代わりにつぶやいておこう。」
 〔16時22分〕

「雇用保険の基本手当日額等変更 最高日額が7,505円(前年7,685円) 今般の変更は、平成21年度の平均給与額(同年度の各月における平均定期給与額の平均額)が、平成20年度の平均給与額と比べて約2.3%低下したことから行われている。」
 〔16時25分〕

「息子中学校のPTA会合から今戻ってきた。つかれたび~。なんかPTAリレーの選手が集まらないとかでまだ役員は打ち合わせしていたようだけどばっくれてきた。それにしてもなんで子供の運動会で親が走るのか分からない。」
 〔21時09分〕

「『常磐軟式野球スポーツ少年団』が全国制覇の快挙を達成! <第30回全日本学童軟式野球大会>において、各地区代表の51チームで争われた中、15日(日)から本日19日(木)までの5日間で6試合という過酷な日程にも負けず、全国約1万5千チームの頂点に立ったようだ。」
 〔21時12分〕

「またショックな出来事が・・ 新人に訪問させようとして電話連絡していたところになぜか訪問していなかった。自分のチェックの甘さに怒髪天を衝く思いだ。あ~あ」
 〔23時50分〕