やはり営業が一番難しいよな~

2020年1月12日

「営業は難しい。うちの新人に営業を叩き込んでいるけど、なかなか厳しいなぁ~。コミュニケーションはその人間が歩んできた人生が全て反映されるから、一朝一夕では改善できないんだよな。真剣勝負の積み重ねでしか前進できないんだろう。」
 〔23時13分〕

「おお、なんか猫が盛りがついたのか急に騒ぎ出したぞ。こうなるとうるさいので困ったな。」
 〔23時14分〕

「しかしヤクルトの高田監督は気の毒だったな。とどめになったのが少年ファンの「高田のバカヤロー」とか新聞に書いてあったけどそうなんだろうな。つらかったろうな。高田さんは好きだっただけに残念だ・・」
 〔23時16分〕

「今日はゴジラ松井が久々にホームランを打ったようだ。水泳の北嶋が激励に行ったとか。北嶋はゴジラ松井のファンだったんだ。へ~」
 〔23時18分〕

「磐城高校野球部の大先輩から電話をいただき、6月1日に久々に集結することとなった。野球部の先輩や後輩たちと呑むと、なぜか高校時代の練習の話題だけで2時間くらい時間が過ぎるんだけどなぜか楽しいんだよな。呑みすぎに注意しよう。」
 〔23時22分〕

「スポーツ・タレント候補について、2656人(男性2003人、女性653人)から回答があったようだ。『安易なタレント候補の擁立はやめるべき』は9割強に上った模様。「当選した場合、ヤワラちゃんは五輪を断念すべき」も9割近くになっていた。」
 〔23時25分〕

「なんか民主党も滅茶苦茶! 票稼ぎの強行採決とは昔の自民党そのままだ。政権交代で望んだのはこういう政治だったのだろうか・・?」
 〔23時26分〕

「さあこれから新年度の助成金調査をしてめどをつけてから寝るとするか。昨年度と大きな変更は無いようだが、マイナーな変更があるので良くチェックしておかないと、またえらいことになってしまう。眠いけど少し頑張るか。」
 〔23時31分〕