人材育成・スキルアップ研修のヒント集公開開始

2020年2月29日

「『中核社員までの教育訓練日誌 ~ 人材育成・スキルアップ研修のヒント集 ~』という名称の当社教育訓練日誌を公開スタートした。若手ビジネスマンは参考にして欲しい。」
  〔2010年11月18日〕〔22時42分〕

「ほう、こんなハッシュタグがあったのか。始めて知った。タグもしばらく入れてなかったな。#twitbackr」
 〔22時45分〕

「今月になってから年金専門のサイトへのアクセスが多いなぁ。全く更新していないけど、やはりみんな老後が不安なのかなぁ。」
  〔2010年11月18日〕〔22時04分〕

「助成金のメルマガを発行できないでいる。明日は必ず発行しよう。お待ちのみなさん、すいません。」
 〔22時05分〕

「明日は茨城県社会保険労務士会のIT委員会だけど、多忙につき参加は厳しいだろうなぁ。」
 〔22時07分〕

「昨日参加した研修ですでに持参している本が配布となった。完全に重複なのでヤフオクで安く提供しよう。」
 〔22時07分〕

「そういえばヤフオクでの出品は凄く久しぶりだけど管理画面とかは変わっていないかな。やり方も忘れてそうだし、なんか面倒だな。」
 〔22時08分〕

「厚生労働省HPで平成21年度賃金不払残業(サービス残業)是正結果まとめが公表されている。監督指導により支払われた割増賃金の合計額はなんと約116億円だそうな。
 詳細は → 平成21年度 賃金不払残業(サービス残業)是正の結果
 〔22時26分〕

「事業仕分けは最後まできちんと結果のチェック&フォローしないと意味が無いよな。」
 〔22時31分〕

「青年会議所(JC)の後輩から、活動があまりにありすぎて死にそうだとの愚痴を聞いた。気持ちが良く分かるなぁ。もう卒業して3年だけど良かったなぁ。」
 〔22時36分〕