長次郎なぜ死んでしまったがじゃ 薩長同盟前に

2020年1月12日

「夫の収入が自分より低くなった妻の告白が話題になっているのか。なんと『本心はセックスしたくない』・・ ふ~ん」
 〔17時21分〕

→ 夫の収入が自分より低くなった妻の告白

「元財務官で青山学院大学教授の榊原英資氏が、円相場について「早ければ9月末までに1995年4月に付けた1ドル=79円75銭の史上最高値を更新する可能性が高い」と発言した上で、「今年から来年にかけて世界同時不況に入る可能性がかなりある」と目前に大きな経済危機が迫っていると警告した。」
 〔17時25分〕

「元財務官で青山学院大学教授の榊原英資氏は財務官時代にかなり協調介入に力を入れた方だっけ。先般大蔦先生の講義の時に話題になっていたな。http://nk.e-consul.info/friends/kc001.html」
 〔17時27分〕

「ホスト遊びに狂い幼いわが子2人を見殺しにしたシングルマザー、元ヘルス嬢の下村早苗(23)には、開いた口がふさがらない。今日も新聞記事を読んでくらくらしていた。でもひょっとするとそういう可能性を持つ娘も多いのか・・」
 〔17時31分〕

「さて、少し涼しくなってきたので軽く走ってくるか。今日はダッシュを控え、ジョッキングにいそしむか。」
 〔17時33分〕

「夕方ランニングに行ってきたら、今度は右ふくらはぎに軽い痛みを感じた。3日くらい前は左ひざ裏に痛みを感じた。走るたびにどこかを痛めるとはいったいどういうことなのだろう。もう運動ができない身体になってしまったのだろうか・・」
 〔19時12分〕

「でも走り続けて1週間、少しずつ楽になってきたような気がするな。調子に乗って鉄棒にひざをかけて昔の少林寺のように腹筋をしようとしたら、汗ですべってあやうく落下するところだった。危ない危ない。」
 〔19時14分〕

「う~ん、こたえるね。その通りだな。 RT @unokengo: 原因はどこにある?全ては自分自身の中にあるんだよ。」
 〔19時15分〕

「最近読み進めてきた司馬遼太郎先生の『坂の上の雲』も6冊目を完了した。久々に読んだけど本当に面白いし、たくさんの気付きをいただくなぁ。あと2冊、一気に読みたいけど時間が厳しいかな。さあまもなく龍馬だ。姿勢を正して見なくては。」
 〔19時23分〕

「それにしても北島康介は凄いな。鉄人じゃ。」
 〔19時26分〕

「おー、孫さんも龍馬を待ち構えているがじゃ。薩摩と長州の連合はうまくいくんだろか。長崎のお慶さんは本を読んで知っていたけど、どんな女傑だったんだ。」
 〔19時45分〕

「長次郎は残念じゃったがじゃ。しかし実物の写真が出てきたけど聡明そうないい男ぶりだったな。来週はいよいよ薩長同盟か。西郷どん、どう切り出すがじゃ。」
 〔21時47分〕

「フォローが700になった。フォローいただいた方にフォロー返しをしてたらこの数字だ。1000までの道のりは険しそうだな。どのくらいかかるだろうな。ちなみに958ツイートめ。」
 〔22時23分〕

「この時間帯になるとなんか『アスク!リツイート』からのリツイートが妙に増えてくるぞ。あれは効果があるのか。登録したきりだけど。」
 〔22時42分〕

「ロールプレイング用のシナリオ作成完了。営業の台本は面白いな。」
 〔22時54分〕