iPhoneとツイッターで会社は儲かるのか

2020年2月29日

「真央ちゃんの演技を思わず仕事を放り出して観てしまった。完璧な演技で凄かったね。キム・ヨナにさぞプレッシャーがかかったろうと思いきや、キム・ヨナのほうが5点近く上回ってしまった。素人が見てると、そんなに点数が開いているようには見えないんだけどな。でもフリーで十分逆転圏内だね。」

「アマゾンで注文していた「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」と「Twitter使いこなし術」が午前中届いたようだ。読み込むのが楽しみだ。読みやすそうなのですぐに終わるかな。」

「「Twitter使いこなし術」の目次だけ見たら、Twitterの機能がたくさんあってびっくりした。自分はただ出来事や思ったことだけを記述していたよ。本当は奥が深いんだなぁ~。知らないことは罪だ。でも研究する時間が無い。今からハローワークに行こう。続いてお客さんのところだ。」

「ISO14001を明日に控える会社の想定問答の最中だけど、みんな一生懸命だけどちぐはぐで面白いわ。」

「まだお客さんのところだけど、帰れそうもないよ。真央ちゃんの映像が見たかった。早く帰りたいな。なに、東京都の五輪招致の赤字は7億円だったとな。ずいぶん赤字になったもんだ。石原さんにとっては大した額では無いのかな。」

「菅副総理・財務相は24日の衆院財務金融委員会で、鳩山首相が検討を表明した企業の内部留保への課税について「特に検討することは考えていない」と述べた。消費税増税を含む税制改革をめぐる発言では、たびたび首相と閣僚間で意見の食い違い混乱している。なんで内部留保課税なんて言ったんだろう。」

「ダライ・ラマも「つぶやき」を開始したか。ダライ・ラマが訪米中に「つぶやき」を開始し、わずか2日間で約10万人が登録、人気を集めているようだ。すげえな、10万人とは・・」