姪っ子が磐高合格の朗報 これで後輩だ

2020年1月12日

「ほう、鳩山邦夫元総務相が自民党に離党届を提出したか。鳩山さんは午後6時半に都内の事務所で記者会見するらしい。新党結成なのか、どこかと合流なのか、自民党滅茶苦茶」
 〔17時24分〕

「パソコンをデルでリースしてもらおうと申し込んだらちょっとだけ面倒だった。まあ通常よりは簡単か。でも買ってしまった方が全然いいよなと思ったりもしていた。まあ申し込んでしまったし、よしとしよう。」
 〔17時57分〕

「しかしまあ、世の中は本当に思い通りにいかないもんだ。今日は関与先の日雇いの雇用保険印紙台帳を片付け、年度末の報告までしてしまおうと予定していたら、なんと3月末に雇用保険印紙を使う予定ありとのこと。当年度の使用が完全に終わらないと更新手続きが出来ないのだ。」
 〔18時00分〕

「雇用保険印紙の更新関係の手続は年度末ギリギリに持ち越しだ。しかし3/29から3/31はすでに猛烈に忙しかったりする。どうやってやりきるか、少し頭を整理しよう。先週までのは雇用保険印紙を使う予定無かったのになぁ~。」
 〔18時02分〕

「あと昼間は嬉しい連絡が入った、姪っ子が高校に無事合格したとのこと。これで自分の後輩に当たるから不思議だ。自分たちの頃は男子校だったので、女子の姿はイメージできないんだよな。でも男女共学になって、もう4~5年になるのか。まあ不思議だ。」
 〔18時04分〕

「さて、もうひとつの支援会社に出かけるとするか。新年度の営業戦略会議の下準備だ。どこも営業に力を入れてきてるよな。」
 〔18時05分〕

「鳩山邦夫氏の離党の理由は「一言で言うと、やはり、西郷(隆盛)さんに、『いさぎよかな』って言ってもらいたいような、そういう行動をしたい。この国が滅びの道に入っていく。そういう最悪の事態があるわけで、自民党だけの力では、食い止めることができない。」」
 〔21時42分〕

「鳩山邦夫氏の離党会見続き。「できるだけいいメンバーを結びつけることができる、坂本龍馬のような、まあ坂本龍馬のようなスケールの大きい人間ではないけど、そういう役割が、接着剤のような役目ができたら本望だと思っております」とか。分かったような分からないような・・」
 〔21時43分〕

「@maroshin ご無沙汰しておりますがフォローありがとうございました。JCではずいぶんご活躍でしたね。自分はTween派ですが、Tweenもいい感じですよ。http://sourceforge.jp/projects/tween/wiki/FrontPage」
 〔23時11分〕

「明日は助成金メールマガジン発信日だが、まだ原稿準備が終わっていない。しかも明日は早い出発なので、昼過ぎにメール発信かな。」
 〔23時15分〕

「しかし本当にヤフーは難しいな。「経営レポートダウンロード」でずっとトップ表示だったのに、3位に落ちてしまった。ちょっくら今から対策するか。それでも効果は時間かかるし、ヤフーは言うこと聞いてくれないよな。」
 〔23時18分〕

「@Carbonara458 おお、カルボナーラ458さん、RTありがとうございました。当方からフォローもしておらず失礼いたしました。まだ残務が残っているので明日の作業となりますが、身体に鞭打って頑張ります。」
 〔23時26分〕

「@maroshin おお田口さん、なんとすっかり仕事モードでしたか。貴殿のことだから仕事に集中していれば、かなり順調でしょう。JC仲間も経営の苦境を耳にしますので、互いにこの厳しい時代をきちがいのように駆け抜けましょう。」
 〔23時30分〕

「@sachbon 本当ですよね。自殺者が3万人をずっと超えている今の日本、いったいどうなっているんだろうと自分も思います。1日100人近いわけですからねぇ。なんか貧しい国でも明るく元気な子どもたちの映像をテレビで見ると、一体何が真実なのか分かりませんね。」
 〔23時39分〕