「獄(ひとや)に咲く花」(吉田松陰先生映画)

2020年2月29日

「@yoshidashouin フォローありがとうございました。自分も吉田松陰先生が大好きで、心から崇拝しています。今「獄(ひとや)に咲く花」のHPを拝見し、こんな作品があったのかと驚きました。必ず見に行きます。」
 〔13時53分〕

「神戸に2000年から2002年まで住んでいましたが、その時に萩を2度ほど訪れており、松蔭神社で魂を清めたつもりでおりました。そうなんです。明治維新は松陰先生から始まったんです。何冊も本を読みました。高杉晋作も大好きです。」
 〔13時55分〕

「@Carbonara458 カルボナーラ458さん、助成金メルマガですが今準備中でして、明日の午前中に配信することにします。お待ちいただいているところ大変申し訳ありません。」
 〔14時07分〕

「助成金・補助金のメールマガジンを本日発行したかったが、準備が追いつかず、明日にした。パートタイマー均衡待遇推進助成金、新卒者体験雇用奨励金、環境保全プロジェクト助成、街なか再生NPO等助成金についての言及としている。明日の10時頃配信予定だ。」
 〔18時27分〕

「そういえば、今年(2010年)2月24日に、毎日新聞に記事を寄稿して掲載されているんだけど、その件についてブログに掲載するのを忘れていた。というか全く追いつかなかった。明日は社会保険・労働保険の新規設置案件の打合せと書類作成が午後からあるので、今日できるtころまで準備しよう。」
 〔18時29分〕

「久々にmixiに入ったら、マイク申請いただいていた方がいて、しばらく放っておいてしまった。本当に申し訳ないことをした。最近はツイッターに記述することが多く、mixiはすっかり忘れていた。いかんいかん。」
 〔18時33分〕

「しかしブログの更新もいいけど、自社の教育訓練用教材のバージョンアップをしないと。年度末・年度始はけっこう何かとやることが多いんだよな。今年はかなり気合を入れて教材を作り直すつもりなので頑張ろう。ここしばらくは難しい相談が多かったので、それをどのように汎用化、体系化するかな。」
 〔18時35分〕

「よし、これからちょっくらお客さんのところに出かけよう。今日の打合せはそんなに時間かからないだろう。」
 〔18時42分〕

「お、なんかアップルSafaliのバージョンアップがきているぞ。よし、バージョンアップさせ、その間に出かけてこよう。」
 〔18時46分〕