三井生命時代の上司たちとのゴルフでまた騒動

2020年1月12日

「昨日は三井生命時代の上司たちと宿泊のゴルフだった。ゴルフに向かう道中、道に迷ってしまって遅刻になってしまった。まいったよな~。車にナビを搭載していないのも大きな原因だが、事前に詳細な場所調査をしておかなかったのがミスだった。」
 〔22時45分〕

「場所調査を十分にしていなかったので、なぜか勝手に1時間半で到着するだろうと思い込んでしまった。それで少しも早く出発すれば良いものをギリギリに出発したもんだから遅刻という最悪の事態となってしまった。反省だ。」
 〔22時47分〕

「教訓としては、何事も事前に十分なる調査をすることと、余裕を持った時間取りをしておくことだな。当たり前のことだけど日々追われていると以外にできないんよね。金曜日も日付変更くらいまで追われて仕事をしていたからな。」
 〔22時48分〕

「それでゴルフのスコアもいまいちで駄目だったなぁ。まあ練習もしていないので仕方が無いんだけど、あまりゴルフは楽しくないよな。上手くなれば楽しいだろうけど。一度しっかりと練習してみようかな。その前に新人育成のほうが先だな。」
 〔22時50分〕

「昨日の宿泊先は栃木県の馬頭温泉だった。1996年から2000年まで栃木県宇都宮市に住んでいたんだけど、馬頭温泉は始めて行ったな。那珂川のほとりで良い温泉だった。まあいつもの通り、良く酒も呑んだな。騒ぎすぎて今日は声が出ないよ。」
 〔22時52分〕

「今回一緒にゴルフをした元上司たちに仕えたのは自分が25才から27才までだけど、当時上司たちは42~45才くらいだった。すなわち今の自分と同じくらいなんだよな。あの当時彼らは本当に良く仕事をしていたので、それに負けずに仕事をしたろうと誓ったのだった。」
 〔22時54分〕

「それですっかり忘れていたんだけど、三井生命の営業部長から1件労災の特別加入案件で紹介をもらっていたんだけど、その後の報告をするのをすっかり失念していた。結果として労災の特別加入は見送った経緯があったのだが、その報告の失念とはいけないよな。」
 〔22時56分〕

「やはり忙しい時に労災特別加入見合わせの回答をいただいんたんだけど、それで忙しさにかまけてすっかりと報告を忘れてしまった。営業所長をしていた頃は紹介案件の報告を忘れるなんて事は無かったけど、ちょっと気持ちがたるんでいるのいかもしれないな。」
 〔22時59分〕

「明日から謙虚に頑張ろう。最近力を入れすぎていた気もするな。力を抜いて、頭を柔らかく意志を硬く、自分に厳しく努力しよう。」
 〔23時04分〕

「おお、中国青海省地震支援ツイッター募金が5月10日で終わっていたか。よしクリック募金をして風呂に入りに行こう。」
 〔23時06分〕