大学時代のゼミの恩師と仲間との久々の会合

2020年2月29日

「送料がおトクな宅配サービススタートのお知らせというメルマガが来たのでチェックしてみた。
●ファッション、雑貨、生活用品…かさばるものほど送料がお得
●いつでも発送!24時間ファミリーマートで受付
●Yahoo!ポイントがたまる!」
 〔10時45分〕

「かんたん・便利な宅配サービス「はこBOON(はこブーン)」!
 → http://e-consul.info/v/219
伊藤忠のサービスだな。」
 〔10時45分〕

「今朝も一番から解雇案件の対応だった。連絡がつかず欠勤が続く従業員を解雇せざるをえないので、従業員の実家に行って説明してきた。無断欠勤も2週間続くと「解雇予告除外認定」の対象となるので、そうならないように処理したいね。」
 〔10時54分〕

「昨晩は0時頃から西郷どんの本を久々に読みふけった。思わず4時頃になってしまい、ちょっと眠いな。さて、これから自社の人事評価表の手直しをするか。午後からは飲み会なので早く作業しよう。」
 〔10時57分〕

「.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
 早急な復興願いつつ、本日もつぶやき。 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/」
 〔12時18分〕

「今朝対応したところの親御さんから不思議な電話が入った。最初興奮していたけど10分くらい話したら落ち着いたようだった。人の世は難しいわ・・ #followmeJP #sougofollow」
 〔12時25分〕

「停電すると使えない電話、逆に使える電話のほうが比率が少ないような気がするが、自分が時代遅れなんだろうか・・ @asumi_desu > 停電すると使えない電話がありますよね。」
 〔12時27分〕

「さて今日は大学時代のゼミ仲間たちと八重洲で飲み会だ。20年ぶりに会う仲間もいるので、みんなどんなふうになっているか楽しみだな。ゼミの連中は金融機関への就職が多かったんだよな。あの頃はバブルで世の中が明るかった。」
 〔12時33分〕

「ひとり某都銀の友人はたちが悪く、どうもみんなの飲み会を切り上げて違うところに行きたいみたいなんだよな。自分は明日も仕事だからちょっとつらいよな。」
 〔12時35分〕

「RT @ohayasu1411: コンサルタント6年やってきて、沢山のコンサルの人に会ってきたけど、まぁまぁと思えるのが一人で、あと全滅・・・F井総研なんて、とんでもないアホだった⇒ http://ameblo.jp/ohayasu1411/entry-104925179 …」
 〔12時37分〕

「@ohayasu1411 おっしゃる通りですよね。自分もまったく同感です。本当に力があればコンサルタントなんかしないで、自分の事業立ち上げて成功させてますもんね。自分もメインは中小企業への専門家派遣&業務請けのような感じですよ。」
 〔12時40分〕

「ご覧いただきましたか。中学時代の写真ですから若い若い、パチパチしてますよ。あの若さを取戻したい。しかし練習と努力は裏切らない、いい言葉です。@maroshin 見ました!若いですね。」
 〔12時44分〕

「なんと羽田空港・京急新駅建設現場で火災があり激しい黒煙が上がっているのか。大惨事にならないといいけど。何があったんだ?」
 〔12時48分〕

「さて、出かけるか。今日は帰宅が深夜なので本日最後のつぶやきだな。

 〔13時57分〕