パソコンの設定に疲れてしまった パソコン嫌いだ

2020年1月12日

「来週の水曜日(5/26)、就業規則と労務管理のセミナー講師をするんだけど、まだ資料が完全に終わっていない。金曜日には終わっているはずだったが、なんやかんやと時間が取られ、あと3割くらい残っていて今追い込み中だ。」
 〔22時11分〕

「危機脱出のための就業規則と題したセミナーだけど、あと3時間くらいで資料が終わるかな。疲れたので明日やるかな。最近は労働関連の相談が多いので、経営者のみなさんに労務リスク対策の深刻さを分かってもらうようにしよう。」
 〔22時13分〕

「昨日と今日、時間が追われたのはパソコンの設定だ。会社で1台パソコンを新しくしたんだけど、そうするとアプリケーションの設定や周辺機器との接続で凄く時間が取られるんだよな。もうパソコン嫌いだ。貧乏会社だから業者に委託できない・・」
 〔22時15分〕

「最近パソコンを買うときは、デスクトップを買うときはメーカー製はまず購入しない。パソコン自作してもらって、OSもなしで、以前から使っているDSP版のOSを使いまわすようにしている。コストは抑えられるけど、全部入れていくようなので時間が取られる・・」
 〔22時18分〕

「おお、松坂大輔があと少しでノーヒットノーランか。久々の快投だ。良かった、良かった。ストレートがずいぶんと良くなってきたんだな。頼むぞ松坂!」
 〔22時22分〕

「相撲では魁皇が通算1,000勝だ。すごいな! 千代の富士についでの快挙ということだけど、永く続けられるのは凄いよな。千代の富士は1,045勝だというので、ひょっとしたら歴代1になってしまうのか!」
 〔22時26分〕

「明日は久々にマインドマップでも使って会社の会議しようかな。最近は使いやすいパソコン用ソフトが出てきて操作が楽になったよ。ちょっと前はオープンソースのマインドマップ「XMind」を使っていたけど、安かったのでソースネクストの「直感マインドマップ」を買ってみた。」
 〔22時30分〕

「@ryoichi_y おおご無沙汰してます。相変わらずご活躍ですか? 昨日早々にリフォローさせてもらいました。JC終わるとなかなか顔も合わせないもんですね。JCもなんかすっかり遠い昔の出来事になってしまったような感じです。」
 〔22時32分〕