雇用保険コンサルティング事業の茨城県重点指導員認定

2020年1月12日

「雇用保険コンサルティング事業の重点指導員、いわゆる専門家として当年度は年定を受け、その効果的な活用の仕方について今日は随分と考えを巡らせた。ずいぶんと形が整ってきた。これから3~4ヶ月が楽しみだ。」
 〔21時10分〕

「そういえば昨晩関与先の社長から不思議なメールが来た。『楽しむ、楽しみ、楽しく、楽しい、楽しさ、って何だろう?』 なかなか考えさせられるメールだった。今朝返事を保留しているんだけど、どんな答えを出そうか・・」
 〔21時16分〕

「最近うちの会社の新人が随分と使えるようになってきたので助かるようになってきた。人間はやり続けるとやはり成長するねぇ。何事も継続が大切だなぁ。」
 〔21時17分〕

「小美玉市で名物の『にらせんべい』があって、今日は贈答用に仕入れてきた。なんか自分でも食べたくなってしまい、思わず自分の分も買ってきた。いい感じの煎餅だった。そしたら『しみせんべい』をおまけに付けてくれた。『しみせんべい』はくせになりそうだ。」
 〔21時20分〕

「せんべいは食べるとくせになりそうだ。なんか止まらないぞ。」
 〔21時24分〕

「この4月くらいまでは労働問題や労使争議の解決に携わり猛烈に忙しく、最近ようやく落ち着いてきたので営業に出ているけど、やはり営業は楽しいなぁ。なんか刺激も沢山あっていい感じだ。今から18年前に生保会社で始めて営業に出た頃を思い出した。」
 〔21時27分〕

「営業に出始めた頃は1日に30人に会うように指導を受けたな。1日に30人新しい人に会うというのは困難なことだった。でもやはり人とお会いするところから何かがスタートするような気がする。ウェブで営業しようと思っていたけど間違いだったか・・」
 〔21時29分〕

「.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
日は昇る。黙っていても日は昇る。 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/」
 〔21時31分〕

「おー、クリック募金も凄い勢いだ。まもなく3億円達成しそうだ。あのスポンサーが凄いな。」
 〔21時32分〕

「よし、残務があるけど夕飯を食べてからまた取り掛かるとするか。いつも時間の重さを痛感するなぁ。」
 〔21時33分〕