聖光学園が履正社を降してベスト8進出 あっぱれ歳内

2020年1月12日

「聖光学園が履正社を降してベスト8進出だ~。素晴らしい。聖光学園の斉藤監督もやるよな。それにしてもあっぱれ歳内!」
 〔17時25分〕

「聖光学園はほとんど福島県出身かと思っていたら、歳内は兵庫県出身なのか。ほとんどが地元・福島出身のチームにあって、ただ一人兵庫出身と始めて知った。」
 〔17時26分〕

「歳内は、中学では田中まー君(楽天)を輩出した「宝塚ボーイズ」に在籍していたとか。まー君が自主トレでボーイズの練習場を訪れた際には、強烈なオーラに魅了されたという。まー君も2年の時に深紅の大旗を手にしてるので聖光学園も期待できるか!」
 〔17時28分〕

「聖光学園では我々の監督だった田村隆寿氏も監督をしていた時期があるんだよな。どのくらいの時期やって、戦績がどうだったのか、当時のことはさっぱり思い出せないし、分からない。」
 〔17時34分〕

「Facebookってどうよ? ブレイクするんだろうか?」
 〔18時37分〕

「ちょっとボディソープを買ってくるか。1日に3回くらいシャワーを浴びないといけないような事態になっている。仕事の日は1日2回だ。」
 〔18時41分〕

「鹿児島県阿久根市の竹原市長にリコール騒ぎか。竹原市長も市議会を無視して自分の好き勝手に専決処分を繰り返すなど、ある意味凄い人だと思うけどやり過ぎだよな。市民が翻弄されて気の毒だ。」
 〔19時20分〕

「財団法人「介護労働安定センター」の09年度介護労働実態調査で、従業員の離職率が17・0%と、前年度より1・7ポイント改善し、2年連続で前年度を下回ったことが16日判明したようだ。」
 〔19時58分〕

「『介護労働安定センター』は、『09年の介護報酬のプラス改定で事業者が従業員の待遇改善を図った結果、離職者が減り人手不足感が緩和された』と分析している。介護業界もハードだからこの先はどうなることやら。」
 〔19時59分〕

「う~、友人から営業企画案作成の依頼が来た。面白そうだけど安く依頼が来るので考えてしまうんだよな。まあ他ならぬ友人の頼みだからという二人の自分の格闘が・・」
 〔21時10分〕