昼食なし休みなしのイベント支援 あの会社は・・

2020年1月12日

「う~ん、いまさらのつぶやきだけど、アルゼンチンを期待してたのに 0-4 でドイツに敗退とはあまりに大差がついてしまい残念だった。マラドーナはどんなコメントを残したのだろう。まだ知らないので気になるな。」
 〔23時07分〕

「おー、今日はロッテが西武に勝ったか。なに、マー君は登録抹消か・・ パリーグが面白いな。」
 〔23時11分〕

「今日はとある会社のイベントの応援に行っていたが、そこの会社はちょっとひどくて、いつも食事なしで10時から5時過ぎまでびっちりと働かせている。人手が足りないのだけど、社長に進言しても、おの厳しい時代に人件費は出せないとか。」
 〔23時14分〕

「目の前のコストを渋ると大きなしっぺ返しが来るものだ。あれでイベントで大きな事故があったり、労災が起きたら渋ったコストでは収まらないくらいのダメージがくるのにな。あの会社の社員さんは気の毒だ。」
 〔23時15分〕

「セリーグの首位攻防戦、巨人vs阪神も密かに気になっていた。阿部慎之介はそれにしても凄いな。高橋由伸も特大を2発だ、すげーな。なんとラミちゃんも一発か。巨人は打つな・・」
 〔23時22分〕

「今日仕事に出かける前、早朝から司馬遼太郎先生の『翔ぶがごとく』をついに読み終えた。全10冊だったけど、2ヶ月近くかかったかな。西南戦争の凄惨さや武家社会の終焉に向かっていった経過が非常に良く理解できた。面白かった。次は久々の『坂の上の雲』だな。」
 〔23時28分〕

「『坂の上の雲』は経営者に人気No1ということもあり、今から20年以上前の大学生時分に初めて読み、社会人になって3年目くらいにも読んだので、都合3回目になるな。今回は速く深く読めそうな気がする。楽しみだ。」
 〔23時32分〕

「.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
政府よもっとしっかりとしよう。 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/」
 〔23時39分〕

「さあ、月例の定期発行している『経営マネジメントレポート』のダウンロード準備が出来た。明日ダウンロードサイトを手入れして案内しよう。今日はここまでだ。」
 〔23時41分〕