事務仕事はけっこうつらいね

2020年1月12日

「なんとカーリングはロシアを破ったのか。チーム青森素晴らしい。0-6からの逆転勝利だったとか。ミラクルチーム青森、こうなったら優勝だ!」

「今日は外に出たのが2時間くらいで、久々にずっと中の仕事をしていたのでなんか疲れた。夕方は電話ラッシュだったが、なんとかかけ終った。17時になると行政の電話が通じなくなってしまうので、慌てた。そこいくとお客さんは夜中までOKな方もいて、助けていただくね。」

「オリンピック中は、なんとなくオリンピックが気になってしまうけど、スケートの高木美帆tyなんは見てると飄々としていて、さすが大物だなと感じるよ。自分が中学生だったら、あんなふうにテレビで応対できたかね。成績は残念だったけど、素晴らしい体験が出来たのではないかな。」

「昔、生命保険会社の営業所長をしていた時に、事務員が妊娠で退社したことがあったんだけど、その時に補充をもらった契約社員の娘が、なぜか急に辞めてしまったことがあった。その時に、その次の補充まで時間がかかり、営業所長と事務員を掛け持ちした2ヶ月くらいがああた。あれはきつかったな。」

「基盤人材確保助成金の添付書類を確認していたら、お客さんに準備依頼を漏らしていた書類があった。しまったぜ。これからメールを流して、明日一番フォロー電話しなければ。忙しい時によくやってしまう、一度で依頼を完了できない虚しい事象・・」

「しかし、なんか最近夜型になってしまい、朝スカッと起きれないんだよな。6時に走って身体を鍛えようと思っているだけで、さっぱりダメだ。明日から走り始めて、できたらツイッターで報告のツイートを流すか。」