「お祭り」タグの記事一覧

B級グルメ選手権・時空戦士イバライガー参上 第24回鹿嶋まつり!

今年で24回目を迎える鹿嶋まつりが11月1日(土)・2日(日)に開催されました  生憎の天気でしたが多くの人が来ていました。 最初に私を迎えてくれたのは、茨城県のご当地ヒーロー、時空戦士イバライガーです。 カッコイイです・・・

秋の味覚“栗”を味わいゲームで楽しむ「かさま」新栗まつり

平成26年10月4日(土)に市民センターいわま(笠間市役所 岩間支所)で開催された【第8回「かさま」新栗まつり】の様子をご紹介します。 日本有数の「栗」の生産量を誇る茨城県のなかでも笠間市岩間地区は特に生産が盛んな地域で・・・

関東三大祭りのひとつ!平成26年度石岡のおまつり(常陸國總社宮例大祭)

 9月13日・14日・15日に開催された平成26年度石岡のおまつりの初日に行ってきました!  「石岡のおまつり」は正式には常陸國總社宮例大祭(ひたちのくに そうしゃぐう れいたいさい)といいます。「関東三大祭り」の一つと・・・

茨城県のおススメお祭り&花火大会情報!!

梅雨も明けて夏本番になってきましたね 夏は楽しいイベントが盛りだくさんですよね これから開催されます茨城県のお祭りと花火大会の情報をお届けします 【2014年7月】茨城県のお祭り&花火大会情報 お祭り 7/20(日)~7・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ