「ひたちなか市」タグの記事一覧

ひたちなか市の貴重な地域資源を後世に残しています

 ほしいもで有名なひたちなか市ですが、大変貴重な文化財がひたちなか市に現存しています。 世を動かす諸藩の志士たちがくぐった山上門  那珂湊反射炉跡の近くにある山上門は水戸藩江戸小石川邸(現在の東京都文京区小石川町)正門右・・・

台風18号で交通機関混乱 常磐線冠水など10月第2週エンタメ記事

わが家のカレー味わって 10日から「笠間浪漫」でアマチュア出店 10月5日(日) 笠間市の笠間芸術の森公園で10~13日に開催される陶器市「笠間浪漫(ろまん)」で、地元のカレー自慢が“わが家のカレー”を提供する「カレー村・・・

食欲の秋、スポーツの秋、茨城県の産業祭・商工祭・その他イベント情報

茨城県内秋の産業祭と商工祭、イベント情報のまとめ φ(.. )メモメモ 第24回 ひたち秋祭り~郷土芸能大祭 開催日 平成26年10月11日(土曜日)から10月12日(日曜日)まで 場所 日立シビックセンター新都市広場 ・・・

茨城の新鮮で美味しい海の幸がいっぱい!「那珂湊おさかな市場」

こんにちは。 突撃取材隊4号のかつーんです。 本日は茨城の新鮮な海の幸が並ぶ那珂湊漁港に隣接する「那珂湊おさかな市場」に行ってきました。 「那珂湊おさかな市場」方面を車で走っていると正面に「魚市場」と出てくるのが目印です・・・

ひたちなか市国営ひたち海浜公園で真夏の熱い4日間が始まるぜ!ロックインジャパンフェス

ひたちなか市といえば、【音楽のまち】毎年日本最大級のロックの祭典、ロックインジャパンフェスの開催地としても有名ですね! 毎年会場になっている国営ひたち海浜公園には多くの方で賑わいます。 去年は過去最大となる約177,00・・・

【ひたちなか市】種類豊富な干しイモが盛りだくさん♪

こんにちは、もともとです。 今回ひたちなか市に突撃レポート行ってきました。 さっそくひたちなか市の魅力を発見するために 那珂湊駅付近を車で走っていると迫力満点の恐竜の看板を発見しました! むむむ! 博物館なのか? よく見・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ