「行方市」タグの記事一覧

伝統的な茅葺住宅 大場家住宅(行方市)

 行方市玉造市内にある大場家住宅に行って参りました。  ここは平成16年から20年の5ヵ年計画により大規模な解体修理が行なわれ、幕末期の大山守大場家郷士屋敷に復元されました。  大場家住宅は、初代水戸藩主・徳川頼房の領内・・・

豪壮な入母屋造の茅葺き屋根が特徴の麻生藩家老屋敷(行方市)

行方市の麻生小学校の前にある麻生藩家老屋敷に行ってきました。  江戸時代、現麻生小学校の場所に麻生藩陣屋があり、その周囲に藩士の屋敷が並んでいてその一つが藩の家老職を勤めた畑家(現在の麻生藩家老屋敷記念館)です。  現存・・・

霞ヶ浦マリンタワー近くで第1回 行方ふれあいまつり開催!

 あいにくの天気でしたが、記念すべき第1回行方市ふれあいまつりが開催されました。 市民が一体となってお祭りを盛り上げていくことをコンセプトに名称募集からスタートしたこのイベントは子どもから大人まで楽しめる内容が盛りだくさ・・・

【茨城グルメレポ】行方市観光物産展「こいこい」の行方バーガー♪

高橋改め突撃取材隊2号もともとです。 改名しました(笑) 今回は前回も訪れた行方市観光物産展「こいこい」に行ってきました。 ちょうど営業終了して話題の行方バーガーが食べられなかった苦い思い出が… 行方市の魅力をまるごと紹・・・

行方紀行

今日は行方市の霞ヶ浦に行ってきました~ 石岡方面から国道355を潮来方面に進むと小美玉市(旧小川町)から行方市(旧玉造町) に入ってすぐ道路沿い左手に三昧塚古墳が目に入ってきました。 霞ヶ浦に行く前にちょっと立ち寄りまし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ