「土浦市」タグの記事一覧

茨城県の光輝く幻想的な世界へイルミネーション総集編(2014年)

第14回茨城県立県民文化センターイルミネーション~ひかりのハーモニー2014~  茨城県立県民文化センターにて第14回茨城県立県民文化センターイルミネーション~ひかりのハーモニー2014~が開催されています。  クリスマ・・・

土浦カレーフェスティバル!室屋義秀エアショーやご当地アイドル出演!

 11月15日(土)と11月16日(日)の2日間、茨城県土浦市で「第11回土浦カレーフェスティバル2014」が開催されました。  よこすか海軍カレー(神奈川)、富良野オムカレー(北海道)、北本トマトカレー(埼玉)、黒部ダ・・・

2014年第83回土浦全国花火競技大会【日本三大花火大会】

10月4日(土)土浦打ち上げ花火大会で感動hanabi 今回で83回を迎える土浦の花火大会に行ってきました。 土浦花火大会は日本三大花火大会と言われており歴史ある大会です。 その他には大曲の花火(秋田県)、長岡まつり大花・・・

土浦でドイツ気分が味わえます!ヽ(^。^)ノ

こんにちは!突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 今回はなんと!土浦でドイツ料理が食べられると聞き、そのお店に突撃しました! そのお店の名前は、“エルベ” 門が前はなかなかお洒落な感じ (^^♪ 実際の入口は、この通りを・・・

霞ヶ浦ダックツアーに参加しました。\(^o^)/

どうも!突撃取材隊1号 おっちーです。(^^ゞ 今回、霞ヶ浦ダックツアーなるものに参加しました! え?何それって? 実は、土浦市で運転している水陸両用バスがありまして、、 市内の一部と霞ヶ浦を遊覧できるツアーに参加、とう・・・

土浦市はカレーの街?!

今回は、グルメレポートをしたいと思います。 なんでも、“土浦市はカレーの街“としてただいま絶賛売込み中! 土浦カレーフェスティバルなるものも、毎年11月に開催しているそうです。 そんな中、有名店と言われる“レストラン 中・・・

土浦市で大人デートするなら『土浦まちかど蔵』がオススメです!

土浦で思わぬデートスポットを発見!(取材日2014年6月11日) 今回は土浦市まちかど蔵に行っていきました! 蔵や古い街並みが建ち並んでいる風景はとても風情があります。 土浦駅からほど近いにも関わらず、時の流れがゆったり・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ