「グルメ」の記事一覧

水と親しむふれあい広場の霞ヶ浦ふれあいランド

 今回、ご紹介するのは行方市の霞ヶ浦大橋の行方市側にある霞ヶ浦ふれあいランドです。平日に伺ったので、お客さんはあまりいないだろうなと思いましたが、バスで保育園児や霞ヶ浦ふれあいランドの敷地内にある行方市観光物産店のこいこ・・・

震災に負けない涸沼のひぬまやまとしじみ

 先日、ひぬまやまとしじみを取材するために茨城町涸沼に行ってきました。  海から約8キロの距離にある涸沼は、満潮時には涸沼川を遡って海水が流れ込む、全国でもめずらしい汽水湖です。大和しじみは日本でも有数の漁獲量を誇ります・・・

茨城マルシェ2周年記念~茨城のおいしいもの厳選アンテナショップ

茨城マルシェ2周年記念という情報を耳にし、東京・銀座にある茨城マルシェを伺いました。 2周年記念フェア(平成26年11月13日~16日)では、 セレクトショップで1,000円以上お買い上げのお客様にハズレなしのスピードく・・・

土浦カレーフェスティバル!室屋義秀エアショーやご当地アイドル出演!

 11月15日(土)と11月16日(日)の2日間、茨城県土浦市で「第11回土浦カレーフェスティバル2014」が開催されました。  よこすか海軍カレー(神奈川)、富良野オムカレー(北海道)、北本トマトカレー(埼玉)、黒部ダ・・・

「茨城をたべよう収穫祭」で茨城県の美味しい食材を発見できます

 11月1日(土)、2日(日)に笠間芸術の森公園で「茨城を食べよう収穫祭」が開催されています。  11月1日は生憎の雨のなか、たくさんのお客さんが来場されていました。 ご当地の食材でいっぱいです  茨城県は風土が豊かで四・・・

つくば市はパンの街 (^0_0^)

こんにちは!突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 実は茨城県つくば市は、パンの街として有名なのです。( ..)φメモメモ と、いうことで今回訪問したのは、市内の洞峰公園そばにある“モルゲン”さん。 ネットや口コミで評判に・・・

茨城県笠間市の「豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋」さん

こんにちは。 突撃取材隊4号のかつーんです。 本日は、笠間芸術の森公園からほど近い「豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋」に来ています。 佐白山のとうふ屋は地元の厳選素材にこだわるとうふ屋さんです。  今日は気温が高く、汗ばむ陽気・・・

土浦でドイツ気分が味わえます!ヽ(^。^)ノ

こんにちは!突撃取材隊1号 おっちーです(^^ゞ 今回はなんと!土浦でドイツ料理が食べられると聞き、そのお店に突撃しました! そのお店の名前は、“エルベ” 門が前はなかなかお洒落な感じ (^^♪ 実際の入口は、この通りを・・・

【茨城グルメレポ】行方市観光物産展「こいこい」の行方バーガー♪

高橋改め突撃取材隊2号もともとです。 改名しました(笑) 今回は前回も訪れた行方市観光物産展「こいこい」に行ってきました。 ちょうど営業終了して話題の行方バーガーが食べられなかった苦い思い出が… 行方市の魅力をまるごと紹・・・

つくば市のパンケーキ、美味しかった~(*^_^*)

こんにちは。突撃取材隊1号おっちーです。(^^ゞ 今回訪れたのは、つくば市にあるパンケーキ屋さん“メモリーズ“です。 ここも隠れ家的お店で、つくば市の大角豆(ささぎ)交差点から道一本奥に入った 場所にひっそり(そんなつも・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ