いわき駅の工事後の変貌にびっくり仰天

2020年1月12日

「今日は久々に地元いわき市を回ってきた。仕事の合間に、主に磐城高校野球部の先輩や後輩のところに久々に顔を出してきた。突然の訪問にもかかわらず、温かく向かい入れてくれて、やはりありがたいことだなあと思った。今度はアポを取ってじっくりと訪問しよう。」
 〔21時34分〕

「いわき駅で待ち合わせがあったのでいわき駅に行ってみた。駅に到着すると様変わりした風景にびっくりした。以前行った時はおそらく今年の新年早々だったと思うが、まだ駅前は工事中だった。もう工事は完成しており、以前の知っている風景は姿を消した。」
 〔21時36分〕

「それでついでで申し訳なかったけど母校の監督をしていた二人の先輩が同じ高校にいたはずだったので、その先輩のところにもお邪魔したが、なんと二人とも転勤ですでにいなかった。お会いできずに残念。でもそこの事務員が凄く可愛くて、とてもハッピーだった。」
 〔21時38分〕

「スクールウォーズの山口先生の講演を伺ったときに、『伏見工業が生まれた日』というような意味でおっしゃっていた花園高校に0-112で負けた日、それと同様のスタートが当社でも起きた。これをトゥルーバースデイとも名付けてスタートしたい。」
 〔21時43分〕

「けっこう新し物好きの自分は今日コンビニで新しいお茶の『爽健美茶 黒冴』を早速飲んでみた。なかなかいい感じだった。黒胡麻、黒米、黒豆などが配合されており、なんか爽快な気分になっていたのだった。」
 〔21時47分〕

「しかしなんか最近食欲があるよ。けっこうお腹がへるね。身体を絞りたいのと裏腹に食べる量が多く困ったもんだ。また運動もできていないのでこれもまた困ったもんだ。うちの新人の食べる量がなかなか凄くて、つられているのだろうか。」
 〔21時51分〕

「プロ野球選手今季開幕時の742人の平均年俸は前年比37万円増の3830万円で、厳しい経済情勢下にあっても80年の調査開始以来の最高額となったようだ。凄いな。球団別では阪神が5287万円で2年連続トップだった。さすが阪神。」
 〔21時56分〕

「.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
復興を心から祈念して http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/」
 〔21時57分〕