「石岡市」タグの記事一覧

やさと移住計画『地域で暮らしたい人を応援する移住応援ツアー 』

 最近、地方への移住を考える若者が増えています。  自然豊かな場所で、つながりを大切に暮らしたい。自分の力を必要としてくれる地域で、誰かの役に立っているということを実感しながら働きたい。そんな前向きな気持ちで、移住を考え・・・

平成26年秋、ダリア・バラまつり開催中・茨城県フラワーパーク

フォトアルバム 先日茨城県フラワーパークで開催されているダリア・バラまつりに行って来ました(^^) 大道芸人ちゃむらい。 花と緑の楽園 茨城県フラワーパークHP

紅葉の秋・食欲の秋、石岡市第41回産業祭・第44回消費生活展(^^)

10月18・19日は石岡市産業祭・消費生活展が行われております 今日は初日の様子をお伝えします 屋外広場では各商店の即売や屋台料理、体育館では市内企業の工業製品・家電製品、縫製品・畳・ふとん等々の展示即売があります。 石・・・

昔懐かしい杉細工製品作り石岡市の郷土工芸品「石岡府中杉細工」

 去る9月4日から7日まで開催の茨城県庁舎2階で行われた茨城県郷土工芸品展にて石岡市の「石岡府中杉細工」 合資会社工芸物産の福田弘さんに取材をさせていただいた様子をご紹介します。  「石岡府中杉細工」は茨城県内の杉の木を・・・

食欲の秋、スポーツの秋、茨城県の産業祭・商工祭・その他イベント情報

茨城県内秋の産業祭と商工祭、イベント情報のまとめ φ(.. )メモメモ 第24回 ひたち秋祭り~郷土芸能大祭 開催日 平成26年10月11日(土曜日)から10月12日(日曜日)まで 場所 日立シビックセンター新都市広場 ・・・

関東三大祭りのひとつ!平成26年度石岡のおまつり(常陸國總社宮例大祭)

 9月13日・14日・15日に開催された平成26年度石岡のおまつりの初日に行ってきました!  「石岡のおまつり」は正式には常陸國總社宮例大祭(ひたちのくに そうしゃぐう れいたいさい)といいます。「関東三大祭り」の一つと・・・

秋の味覚『栗の夕競り』を日本で初の試み~石岡中央青果~

9月になりまして秋らしくなってきましたね。 秋と言えば食欲の秋!!ということで、秋は美味しいものがたくさん。 そんな秋の味覚の中でも代表的な栗!!石岡中央青果さんでの『栗の夕競り』というものにお邪魔してきました。 栗の夕・・・

「筑波連山天空トレイルラン大会」健脚自慢が天空ロードを駆けのぼる

筑波山に連なる加波山、吾国山などを走る第1回「筑波連山天空ロード&トレイルランi-nいしおか大会」が平成26年8月31日開かれたので、突撃取材隊2号のもともとが取材に行ってきました! 県内・外から健脚自慢442人が参加!・・・

『ゆりの郷』筑波山がみえる露天風呂が人気です(茨城県石岡市)

こんにちは! 突撃取材隊2号もともとです。 今日は石岡市(旧八郷町)小幡にあるやさと温泉「ゆりの郷」を紹介したいと思います。 ゆりの郷の駐車場からは筑波山がど~んとすぐそこに見えます! 平日のお昼に行ったにも関わらず、夏・・・

平成二十六年夏巡業 青少年育成・福祉大相撲 石岡・小美玉場所

平成二十六年夏巡業 石岡・小美玉場所に行ってきました 石岡・小美玉場所が石岡運動公園体育館で行われています。 観戦は出来ませんでしたが外から見学してきました。 相撲は年配の方の見るスポーツと勝手に決めつけていましたが若い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ